岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛岡のお店

10月2日(土)、子供たちの学校行事の関係で盛岡市にある
岩手県民会館まで行くことになった。

車を志家駐車場に止めてそこから徒歩で向かう。

途中、気になるお店を発見!
支那そば専門店?
「めん処 はすの屋」
DVC00324.jpg
中に入ると、8人くらい座れるカウンターが満席になっている

奥に座席があり4人掛けテーブルが4つ

注文したのはこちら
DVC00323.jpg
透明なスープで大きなチャーシュー
お味は魚だしベースかな?

スープまで全部頂きました。

営業時間は午前11時から午後4時までなそうです。




同じ並びに「白沢せんべい店」
DVC00326.jpg
お店の中に入ると定員さんがお茶を入れてくれて
お店に置いてあるせんべいの試食ができます

食べた物の中からお気に入りの物が変えるのはいいですね!
セットになった物もありますが
バラで変えるのも魅力
DVC00327.jpg
お気にいりはクッキーベースの物が好きですね

お店の中にはレトロな物も!
DVC00325.jpg

これらのお店の地図


| おいしい食べ物 | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな話題はいいから

最後の戦いを書け

| 北日本密漁狂会 | 2010/10/05 23:17 | URL |

こんばんは(^o^ゞ
あっさり系な感じで個人的にかなり好みのラーメンです(^^)d
明日から3日間盛岡出張なので、時間あったら行ってみたいと思います!

| 同心丸Jr. | 2010/10/06 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/94-465d1d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

