岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓流ルアー釣り⑪

6日月曜日、仕事が休みだったため本流の上流へ行くことに

いつもは北日本密漁狂会氏の教えてもらっているポイントに行っていますが、
今日は自分でポイント探し!

とは言っても地元の川なので場所を言えばみんな入ったことがあるはず

10数年ぶりに行ったはじめのポイントは留めが変わっていて、川に入れるポイントがない
何とか藪を掻き分け入っていく

ポイントを狙いながらキャストをするが、追ってくるのは小さいサイズばかり
しかも当たりはない

1時間くらい試すが”異常なし”のため上流へ移動


ここも実績はあるようだが、初めて入るポイント
キャストをすると反応あり!
キャストするたびに魚が追ってくるが当たりはない
粘りながら上流へ上がっていくと

キター

DVC00296.jpg

その後もせめると魚影あり
ここは濃い

キター

DVC00295.jpg

でも、小さかった

釣っている姿を地元のおじいさんに見物されながら楽しみました

キャスティングもなんとか様になってきたような気がします
あとはホー○ックウェイーダーを卒業して
新しいのが欲しいとこですが後1ヶ月我慢します。

モンスターを釣り上げ、商品券をゲットしてそれを足しにできるようがんばります!

ホー○ック兄弟よ!
どうぞお先にいいのを買ってください!

| 渓流【ルアー】 | 08:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南無阿弥陀仏

只今「坊さん」の修行中。
仏門に入って1カ月になります。

わたしも「モンスター」を釣って、○ーマックからの卒業を目指します。

| マスだオゲだ | 2010/09/09 13:10 | URL |

無理だ!

今の納豆兄弟には無理だな!
最近のあんたらは情熱が冷めてきている
釣れないが為ピュアなv-238が無くなってきている

賞金をあてにしないで
買ってからGETしろ!



| 北日本密漁狂会 | 2010/09/09 22:49 | URL |

アニキー!

北密師匠に「納豆兄弟」って言われたぞ!



 …
   …
     …  ウェイダーを洗濯しよう。(もしくはファブる?)

| マスだオゲだ | 2010/09/10 13:23 | URL |

No title

ウェーダーを洗濯してから、ミョウバン水を試してみては?
効くかも知れませんよ。

| kazuたかし | 2010/09/11 07:47 | URL | ≫ EDIT

ラジャー

kazuさんお久しぶりです。
本気で渓流やるつもりではなかったので、ビニールウェーダーで頑張っていましたが、魚にも臭いが分かるんですかね?

ミョウバン水?
調べたら、加齢臭予防とも書いてありました。
さっそく「納豆兄弟」で試してみます。

しかし、今日もモンスターには出会えなかった・・・・

| ちゃれんじゃー | 2010/09/11 11:50 | URL |

なにが

渓流釣りをするならこれだよ
説得力ぜんぜんなし

| 納豆嫌い | 2010/09/11 20:34 | URL |

安っい~

透湿防水安い
http://www.fly-ts.com/merchandise_frontend/modules/detail.php?item_id=388

| 北日本密漁狂会 | 2010/09/14 22:21 | URL |

No title

俺もネットでチェック済み!
でも、夢は大きく、魚も大きく!

今から出撃してきます!
5:00

| しってるぞー | 2010/09/15 05:02 | URL |

しってるぞー 様へ

早く、ネット代¥300払ってください。
マイルドセブンスーパーライトでもいいです。

| 北日本密漁狂会 | 2010/09/15 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/90-29756de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

