岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスター退治ならぬ鮎釣り報告

いやー 久々の更新だなぁす

先日、本流での北密講習会は『河童水狂恋魚隊』で紹介されたとおりです
DVC00292.jpg

今日はお休みの為、午後8時30分より本流でモンスター狙い

場所は、先日の講習会のポイント!
先客ありです・・・・ 見たことのある軽トラ

上流で鮎を釣っている人が一人。

この間、ガツンときた辺りを攻めてみる・・・

が、しかし

モンスターの姿より小さな山女すらアタリなし

そこで新たなポイント開拓のため下流へ移動

モンスターが潜んでいそうなポイントに、金鮎カラーで攻めると

ヒットー

おおー 引きが強いー

タモ、タモ(北密さんから頂いた折りたたみ様のタモ)

しかし、見えてくる姿はでかくない

「あれ?」

手前まで来ると「スレ」

なんと、でした
DVC00293.jpg

当たりがないため上流へ移動

すると、爆釣王登場

先に鮎釣りをしていたのは爆釣王さんの親父さんの爆裂キングさんでした
DVC00294.jpg

そんで、肝心のモンスターはというと・・・

モンスターだけに姿が見えませんでした。


多分、ガラガラで居なくなったと思われます!

以上、モンスター退治ならぬ鮎釣り報告を終わります。



ところで、釣りをしている最中に北密氏から電話が…
「なに、ガラガケしてんのよ! 除名だ!」とのことでした。
『除名?何のグループからの除名なのかな・・・・・?』と考える
マスだオゲださんからの釣果状況確認のメールに『鮎釣りをしている』と答えた目だと思われる・・


もしかして、マスだオゲださんと私は、いつの間にか
「北日本密漁狂会ファミリー」に登録されていたのかも・・・・

| 渓流【ルアー】 | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なーーんだ。

てっきり「アユ界に入ってしまった」と思ってたよ。
ルアーでアユ釣りなら、俺の方が実績あるよ。
これまで2匹ゲットしてるからな。カジカだって釣ってるぞ。
やっぱり釣りは「楽しだ!」
エルグランドは「キングだ!」
大根を洗うとき使うのは「タワシだ!」
鯉を釣るときえさに使うのは「タニシだ!」
細川「たかしだ!」
(「楽しだ!」の五段活用でした)

| マスだオゲだ | 2010/09/01 19:10 | URL |

頂いた?

なんだ頂いたって?
¥300ですよ。
早く払ってください。
冬のボーナスまで待てません。

| 北密 | 2010/09/01 22:11 | URL |

暑かったですね。

今日はお疲れ様でした。
その後の釣果は、厳しかったようですね。

しかし、ちゃれんじゃーさんのキャスティングですが、すごく正確なのにびっくりv-405しました。かなり特訓したんでしょうか?
参りましたv-393

話し変わって、いつの間に写真を・・・。
でも、我ながら「釣れるオーラ」が放出されている背中です。

| 爆釣王 | 2010/09/01 22:44 | URL |

やっぱり

爆釣王氏の写真をみると1.5mぐらいの水深で



凄過ぎ

アユマスターズ狙えるぜ

| 北密 | 2010/09/01 22:50 | URL |

そろそろ…

○ーマックのウェイダーって、防水ではねーな~。
昨日もベチャベチャで帰ったよ。
そろそろ、ちゃんとしたウェイダー買わない?
北密のダンナに聞いたら、シーズン終了してもウェイダーは安売りしないってよ。
もちろん「シムス」なんかは、大売り出しのときでも「割引対象外」だけどね。

| マスだオゲだ | 2010/09/06 12:43 | URL |

どうーですか?

http://www4.ocn.ne.jp/~f.sango/newreport.html

↑これを見ても興奮しませんか?

9/10(金)、早朝出撃しませんか?

| 爆釣王 | 2010/09/08 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/89-ae42d672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

