岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまです

昨日、北海道から帰ってきました。
フェリーは凄い人でした。

さて、今回の北海道へ行った目的は妻の里帰りの他に
北海道での釣り!を楽しみにしていました。

行きは青森からフェリーに乗り函館まで
函館から国道を北上し、途中から高速へ乗り換え

途中、八雲の川を高速から眺めながら走ったけど、いい川だらけ。
一人旅であれば釣りしたい感じ。

(でも、次の日からは大夫の影響で濁流になってましたね)

そのまま高速を札幌まで走らずに途中で降りて洞爺湖へ
洞爺湖はめっちゃ綺麗なブルーでした

今回途中で高速を降りたのには理由がありまして、
ブログでリンクをさせていただいている
ゴルゴのひとり言・釣り日記のゴルゴさんに
事前に連絡をさせていただいて、教えていただいた場所を確認するためです。

中山峠で揚げイモを買って、車の中でほおばりながら川を眺めて走っていく。

紹介していただいた○○湖までは行けませんでしたが、定山渓付近の川を眺めて事前確認ok

次の日、疲れていても釣りは別!

朝5時前に目が覚めるが台風接近で雨が降っている・・・
がっかり
今日しかいけなかったのに・・・・・・

北海道の渓流の魚たちに会うことができなかったため
おたる水族館
ここで、アマゴ、イトウなどお会いしてきました

結局、釣りは一切できませんでした

あ~あ。 函館の朝市でやっていたイカツリでもすればよかった
イカ釣りの函館朝市

隊員へのお土産ですが、隊員まで気が回りませんでした
熊に注意のステッカーなら2枚ほどあります。
希望者は、コメントください。

写真は後日 upします
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大夫って

北海道にはビックダディーがきて濁流になったのか?

| 北密 | 2010/08/15 22:06 | URL |

なんで

なんでアマゴがいるんだ?

変 変 変 変 変

アマゴは北海道の魚じゃねーぞ!

感動するな!

| 北密 | 2010/08/16 07:22 | URL |

オー

間違えた
オショロコマだった

訂正しマス

| ちゃれんじゃー | 2010/08/16 08:57 | URL |

No title

おはようございます、お疲れさまでした。
  
天気が悪く釣りができず残念でしたね、
私も雨で連休中の釣りは諦めました。
  
また来る機会がありましたら、ぜひ大物を釣上げて
下さい。

| 気弱なゴルゴ | 2010/08/16 09:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました

ゴルゴさん、コメントありがとうございました。
今回は残念でしたが、毎年札幌には行きますので
またお世話になるかと思います。
ワカサギ釣りにも行きたいですねー
機会がありましたら、一度お目にかかりたいです。
今回はありがとうございました。

| ちゃれんじゃー | 2010/08/16 12:31 | URL |

昨日の…

「秋の北密狂講習会」の詳細の報告を楽しみに待ってマス。

ちなみに隊長は風邪でダウン?なんですか?

| 爆釣王 | 2010/08/30 12:28 | URL |

そろそろ

もう、帰ってきてからしばらくなります。
更新してください。

| 伝説の竿師 | 2010/08/30 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/88-9c79b3f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

