岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシング

先週、恋魚隊の気仙川遠征を抜け出し、夕方から釜石に蟹釣りに行きました。
何も釣れませんでした。

同心丸Jrさんのブログで、メバル、サバが釣れているとのことで
昨日大船渡に行って来ました。

外海は大荒れ。
Jrと行ったので、危険を感じ別の湾へ

雨が小ぶりになってきて
メバルを狙う!

すると、ヒット!
した瞬間に一気にドラグが鳴りラインが出ていく
テトラに潜られては!
と思い、格闘を始めようとするが歯が立たぬ
そのままラインを切られて・・・・

その後もアタックするが反応なし
雨脚が強くなってきたため11時で撤収

帰りに陸前高田市の「やぶや」さんによって
そばを食べてきた
「うめがったー」

何もないので写真もありません。

| 海釣り | 06:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪物の正体はシーバスかも…?
あの辺荒れるとたまに入ってくるらしいので。

気仙川河口もそろそろ良さそうです。

| 同心丸 | 2010/07/30 08:33 | URL |

ん~!

マジで昨日は驚いた。
何もできなかった。
いつもはカジキマグロ船でイワシを狙っているようなものでした。
昨日はメバル狙いでマグロが掛った感じだった。
次こそ頑張りマス。

| ちゃれんじゃー | 2010/07/30 21:54 | URL |

ん~!

言いたいことはわかるような
でも、意味不明

| 北密 | 2010/07/31 06:07 | URL |

周りにややこしい障害物とかがなければウルトラライトタックルでも超大型の魚をランディングすることは一応可能です。コツは魚に本気を出させないこと。つまりは魚を驚かせないようにファイトすればいいんです。
魚の走る方向も竿さばきでコントロールできます。
魚は引っ張られた方と反対に走りますから。

渓流でヤマメ狙っててサケやサクラマスなんかが間違って掛かってくることは特に沿岸河川なんかでは珍しくないですから。

| 同心丸 | 2010/07/31 08:31 | URL |

なるほどー

同心丸Jrさん、コメントありがとうございます。
なるほどーと関心をしたものの、意識をしたことがないので難しそーですな!
今回の場合、メバルしか頭になかったので、
あの仕掛けで大物が釣れたのでこちらが驚かされてしまいました。

今度ご一緒させていただいて、腕前を見せてくださいな!

| ちゃれんじゃー | 2010/07/31 09:54 | URL |

えっ

超~っ大型っていったらメーターOVERっすよ。
いくらなんでも・・・
大⇔中型ぐらいならなんとかなるかも・・・
でも、フッコクラスだと思うよ。
もう、2度と掛からないと思いますががんばってください。

今度、スルメ対決しましょう。

同心〇Jrさんってとても親切なコメントで返すやさしい人なんですね。
俺も、見習わないといけない

でも、大物が釣れたという表現は
引っ掛かった
間違って掛かった
スレで掛かった
に変えたほうがいいのでは・・・・・・・・

| 北密 | 2010/07/31 22:38 | URL |

俺の過去の大物は…





………    地球っ。


| マスだオゲだ | 2010/08/01 11:08 | URL |

あ~、いきてぇ~。

http://www4.ocn.ne.jp/~f.sango/newreport.html
6日早朝にいかがですか??

| 爆釣王 | 2010/08/03 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/84-cde23acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

