岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓流ルアー その⑪ ⑫

日曜日のことでした
今日は娘の中総体の応援で一関市へ

とても暑かったので帰ってきてから『北密ポイント』へ出撃!

一発目から当たりがあるがバレル

少し上流に上がりすぐに当たりが!
しかもでかい!!
先日の当たりと同じかそれ以上
ドラグも鳴る

しかーし バレ2

その後、良いポイントを見つけアタック
すると、すぐに当たりが!
小さめのヤマメのためリリース

同じポイント攻めると「ヒットー」
でかい!
魚がいっきに川を下っていく。
ネットを持っていないので取り込みに苦労。

何とかゲット
DVC00281.jpg
DVC00283.jpg
サイズは28センチ。
写真写りが悪いので少し小さく見えますが・・・

その後も同じサイズの山女をヒットさせるが、ネットがないため
キャッチしようとした時に 「ブスッ」
自分の手に針を刺したとたん
ザマー見ろとばかりに逃げられた・・・・

この報告を北密さんへ

教訓:大物を狙うならネットを持っていけ!
   暑いからといって半そでで行くな!(蚊にさされまくり)

次の日の夕方のこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハローとどこかの外人からメールが届く!
DVC00285.jpg
北密ポイントでの釣果のこと
誰に撮ってもらったのかポーズを決めちゃって

多分、前日のビックサイズの報告に火がついたのでしょう!
これでもかって感じ・・・・


今日の夕方のこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の外人さんに釣ったニジマスはどうしたのか尋ねるとリリースしたとのこと
これはチャンス!

仕事を終わらせ『北密ポイント』へ

日曜日より水がかなり少なくなっていて
当たりが全然ない。

今日はМびん隊長が視察に来ている
良いところを見せようとするが
当たりがないのにはどうしようもない

さすがの鮎カラーも無反応

ここでDコンタクトピンクに交換

薄暗くなってきたころに
ガツン

今までにない引きとドラグが鳴るなる

ばらさないように慎重に寄せるが、ネットがない
何とかゲット

DVC00286.jpg
DVC00288.jpg
なんと27センチのニジマスでした

たぶん、明日の昼に外人さんが職場に遊びに来るでしょう

| 渓流【ルアー】 | 22:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好きな食べ物は魚?

でかいのは確実に殺処分するなー。
おめーさん、そんなに魚が好きかー?
もしかして、今度は「剥製」作りに挑戦しているの?
まさに「ちゃれんじゃー」ですなー。

ところで、おそろのウェイダーが最近臭くなってきました。
やはり「いいヤツ」を買った方がいいですかね?
かみさんは「しょっちゅう使うんだから、いいヤツ買った方がいいよ」って忠告してくれますが、お金はくれません。
ちなみに、僕も半そでで釣りに行って、首と腕が「肝臓の悪い人」みたいな色になってしまいました。
がまかつの長袖も買った方がいいですかね…?

| マスだオゲだ | 2010/07/21 12:45 | URL |

No title

剥製ではなく、薫製を作りたいです!

私のロングブーツもいい匂いがしてきています。
うちのかみさんはいいヤツも何も分かっていません。
買うなら黙って買います。

がまかつの長袖なんて買わないで
いい物もてるじゃありませんか!

ユニ○のヒート何とかというやつ
薄手でいいんでないですか?
熱いだろうけど・・・・

| ちゃれんじゃー | 2010/07/21 13:57 | URL |

がまかつ最高ーー!

うちの鈍タラ師匠が、「がまかつ最高ーー!」っていっているので、がまかつウエアを買わないと…。
でも、ルアーフィッシングに「がまかつブランド」はあまり似合わないでしょうか?

それから、ちゃれんじゃーさんへ…。
殺処分なんかしないで、俺にもチャレンジさせてやってくさい!
なんか、ちゃれんじゃーさんが「ブラックバス」に見えてきやした。

| マスだオゲだ | 2010/07/21 18:54 | URL |

ブラックバス

チャレンジャーはブラックバスではありません

多分、俺の指をも食べる何でも食べるオクトパスです

そしてオクトパスの様に吸収能力があるのです

| Mびん | 2010/07/21 19:40 | URL |

ちょっとまった

マスオゲさんよ~
がまかつにもラグゼってのがあるんだぜ!
結構昔からやってんだぜ!
知らないと恥かくぜ!

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/21 20:51 | URL |

んっ

えっ いつ、ビックサイズの報告があったんですか?
ビックサイズの報告なんかもらったことありません。
メダカサイズの報告しかもらったことありませんが・・・
はやくビックサイズの報告ください。
待ってます!

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/21 21:48 | URL |

イヤミツ狂会?

昨日の夜のことでした。
数万円をかけて作成した燻製、いや剥製を
これでもか、これでもかと
写メで送ってくる方が居ました。

「このサイズを超えないと俺は燃えないよ!」
とコメントがありました。

わたしは、Мびん隊長のパケット通信料1カ月3万円を
超えるくらい、写メが送られてこなければ燃えません。

| ちゃれんじゃー | 2010/07/22 05:06 | URL |

ラジャー

OK
わかった

| イヤミツ狂会 | 2010/07/22 06:48 | URL |

みてみて!

マスだオゲださん!

フィッシングサンゴの釣行記です
おもしろそう
http://www4.ocn.ne.jp/~f.sango/newreport.html

イヤミツさんからはイヤミ言われそうだけど・・・

| ちゃれんじゃー | 2010/07/22 11:28 | URL |

ホントすっごいぞ!

ヤマメの数ハンパない
アユ全滅

| イヤミツ狂会 | 2010/07/22 21:47 | URL |

逝ってきマス

土曜日、アユ軍団と気仙川に逝ってきマス。
50センチよりも50匹!
努力よりも強運!
釣れない釣りは、ただの日焼けだ・・・、ウギョッ!

| マスだオゲだ | 2010/07/22 22:18 | URL |

隊長が言っていた

今日の昼、予想どおり北密氏登場!

やっぱり気仙は山女が釣れるとのこと。
いい人の隊長は、北密氏に山女は朝が釣れるのかどうか尋ねていた。
マスだオゲだ氏にいっぱい釣らせてあげたい・・・・
というか、アユは水が冷たい(朝)と釣れにくいようなので
その辺も考えながらの質問のようであった。

また、こんなこともいっていた
M 「10匹は釣れっぺだらー」
北 「んだ!10匹は釣れんだー」

そこで、10匹釣れないに500マンドン

さあみなさん、どちらに何ドン?

| ちゃれんじゃー | 2010/07/23 15:37 | URL |

炭火焼き

近々 開催予定の爆釣王の囲炉裏での炭火焼きに必要なので20ひきは釣ってくれるでしょう?

だけど ある程度の大きさを考え 10ひき以上に1000マンドンだ

| Mびん | 2010/07/23 20:47 | URL |

予想

明日、マスオゲ氏は流されます。
1000000000マンドン!

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/23 22:11 | URL |

賭博

マスオゲ賭博はよくないやめよう!
相撲協会みたいになる。

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/23 22:17 | URL |

夏のヘアースタイル

さあみんな、坊主にしよう!
夏は頭がかゆくなるー
かゆくなるから坊主にしよう

| マスだオゲだ | 2010/07/24 20:35 | URL |

賛成[e:734]

大賛成


マスオゲさんのヘアスタイルは、普通では面白くない

思いきって、剃っちゃいましょう。何もかも

ん~、パラダイス

| 貴方の相方 | 2010/07/24 21:03 | URL |

まさかっ?

魚影の濃い気仙川で

まさかっ・・・・・・・・?


ボウズの人いたの?

| 爆釣王 | 2010/07/24 21:15 | URL |

もしかして

v-155これって ちゃれんじゃーさんのことですか?
あまりに釣れないから途中で逃げたっけなぁ・・・
マスオゲさんはヤマメ&イワナ数十匹釣ってたけど
「もっと大きくなったら また、会おうな」と言って
オールリリースしていました。
これが真のスポーツフィッシングだと痛感しました。

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/24 22:28 | URL |

家庭崩壊だけは・・・・

俺は1匹釣ったぞ!
恋魚隊ブログで載ってるぞ。

釣れなくて帰ったのではない。
連れ(妻)が居なくなると困るから帰ったのだ。

家庭崩壊だけはごめんなのだ!


午後から蟹釣りに行ったのだ。海に。

引き上げたら餌の紐がほどけて蟹釣り不可能になったのだ。

ツレナイ1日だったのだ

| ちゃれんじゃー | 2010/07/25 19:54 | URL |

奥様も

奥様も釣りやらせたらいいんじゃないか?
そうすれば北〇道アメマスツアーとかカラフト爆釣ツアーとかイトウを狙えツアーとか
一緒にいけるんじゃねーの
ウラヤマシイ

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/25 22:29 | URL |

蟹といえば…

蟹釣りのことは、恋魚隊ニュータイプ部隊「赤い蟹のファー」に聞け!
知らない…?

| マスだオゲだ | 2010/07/26 20:48 | URL |

そろそろ

得意の蟹釣りでもいいので更新お願いします。

| サナダ虫 | 2010/07/29 21:27 | URL |

ジ○ニー借りました。

ちぇれんじゃーさんの専用車ジ○ニーを、
今日の夕方勝手に借りました。

5kmほど走りました。

すいませんv-421

日誌書いてません。

| 薄釣王 | 2010/07/29 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/83-32ce468c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

