岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルアー渓流 その⑩

 皆さんこんにちは。
 久々の更新であります。

 釣りには出かけていますが、更新するほどのものが釣れていなかったために
 更新しませんでした。

 さて、昨日仕事が終わって即効職場のご近所川へ直行!
 通称 「北密ポイント」
 
 広場ので遊ぶおっちゃんたちに挨拶しながら川へ

 初めての場所なので勝手が分からなかったけど
 まずはDコンタクトピンクカラーで攻めてみるが全くあたりがない
 
 時間だけが過ぎていき、薄暗くなっていく
 北密ポイントだけに、北密さんから頂いた『アユカラー』で攻める!

 なんと!一投目でヒット!
 しかも、初めての強烈な引きでドラグが鳴る(ちょっとだけ・・・)

 何とか捕獲に成功!

 初めて釣り上げた大きな山女に感動
 DVC00276.jpg

 その後も立て続けに2匹連続ゲット!

 ん~これだから止められないんですね~

 今日はサイズもよかったのでお持ち帰りをしました。
DVC00279.jpg

 一番大きいので27.5センチでした。
 次は、尺越えを狙いたい
 
【今日の教訓】
 北密ポイントは、北密さんの香りの付いたミノーで釣れ!




オマケの報告
 先週末の早瀬川の釣果
DVC00273.jpg

DVC00272.jpg
小さいのにこの食い気! 凄いですねー 
スポンサーサイト

| 渓流【ルアー】 | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハァー?

あそこが北密ポイントだったら
君がやってるとこ全部北密ポイントじゃねーの?
俺に感謝しなさい!
俺の方に足を向けて寝るな!

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/14 22:28 | URL |

『必殺仕事人』

北密のダンナ、あんた狙われているぜ。
「北密ポイント」に「北密ルアー」。
次は「北密ロッド」か「北密リール」、「北密ウェイダー」かもしれませんぜ。
ダンナのすべてが狙われているなー。
これは、「必殺北密殺し」と見た!

ダンナもひでー野郎に狙われたもんだ。
ナムー…。

| マスだオゲだ | 2010/07/15 12:30 | URL |

そろそろ

私は邪道LFしか教えられませんので
そろそろ正統派LFを同心○Jr氏に伝授してもらってください。
そして私にも教えてください。
お願いします。

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/19 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/82-368209eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

