岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓流ルアー その⑨

最近なぜか4時過ぎに目が覚める

昨日も行く気満々ではなかったが、行ってみることに。

ご近所の来◎川へ

車で1分

歩いていくには恥ずかしい距離

ここは狭い川なのでキャスティングが重要!

腕がないのにチャレンジしてはいけないのですがあえてチャレンジ。

案の定、引っかかりまくり。

しかし、何とかちび岩魚とヤマメをゲットしました。

携帯忘れたので写真が撮れず・・・・


早くリールこないかな!


| 渓流【ルアー】 | 12:40 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはルアー中毒です。

僕も毎朝4時に目が覚めマス。
何時に寝ても目が覚めマス。

僕は裏の川に自転車で出掛けマス。
恥ずかしいけど出掛けマス。

財布にお金が入っていると「○一」に行きたくなりマス。
「上州○」にも行きたくなりまマス。
「○ィッシャーマン」にも行きたくなりマス。

最近気付いたことがありマス。
「ルアーフィッシング」は人生を狂わせる悪魔の釣りではないでしょうか?
寝ても覚めても「ルアー」のことで頭がいっぱいです。
毎朝ヤマメに会わないと落ち着きません。
この調子でいくと「シーズンオフ」になったら、気が狂うかも…。

この釣りは、決してやってはいけない釣りだったのではないでしょうか…。もう、今月のお小遣いがありません…。

| マスだオゲだ | 2010/06/28 18:26 | URL |

岩手の自然を満喫する前に
遠野の自然を満喫してください。
そうすれば、岩手も日本も世界も満喫できます。
せっかくなにもない山の中に暮らしているのですから・・・
予約だとか 予定だとか そんなもんは関係なく
行きたいときに行く これが本当の自然ではないでしょうか?
このブログのあるべき姿ではないでしょうか?

| 北日本密漁狂会 | 2010/06/28 21:46 | URL |

三陸の自然を満喫!

マスダオケダさん!
あなたも中毒ですか・・・

その自慢のタックルで、メバル釣りに行きませんか!
ヤマメにはない、ガツンという引きがたまりません。

食ってもうまいです!

こんなこと書くと北何とかさんに文句を言われると思うケド。

午後3時ころから出かけて、夕まず目をメバル。
暗くなったら、アナゴはいかが!

そうすれば岩手の自然を満喫できますよ!

| ちゃれんじゃー | 2010/06/28 22:32 | URL |

説教してる間に

なにもわかってないね。

| 北日本密漁狂会 | 2010/06/28 22:39 | URL |

わかりませーん

ルアーフィッシングに引きづり込んだのはあなたです!
ワカサギ釣りの自作電動リールに引きづり込んだのもあなたです!

ザワ君がゴルフに付き合わないから怒ってい鱒。

ザワ君にもルアーフィッシングを教えてください。

| ちゃれんじゃー | 2010/06/28 22:54 | URL |

正気か?

ランチじゃーさん、あんた正気かい?
せっかく購入したトラウトタックルをメバル釣りに使うなんて?

でも、メバルもアナゴも面白そうだな…。

| マスだオゲだ | 2010/06/28 23:36 | URL |

No title

鮎釣りはもっと楽しいよ。

釣りの世界では、おそらく・・・

「史上最大級」におもしろいです。

釣りの中ではダントツです。

鮎釣りは一種の病気です。

今シーズン、一度でいいので、

鮎を釣ってみませんか?

| 爆釣王。 | 2010/06/29 21:30 | URL |

おそろしい

この2人に何やらせてもすぐハマル!
アユなんかやったら家庭崩壊どころじゃ済まないぞ!
あとは誘った奴が悪者にされるぞ!

| 北日本密漁狂会 | 2010/06/29 21:47 | URL |

たしかに……!

でも、ちょっと釣らせてみたい気も……。

| 爆釣王 | 2010/06/29 22:02 | URL |

なるーー。

アユもやってみよう!
竿は隊長に借りよう!
タネは「オゲ」か「モロコ」でいいかな?

| マスだオゲだ | 2010/06/29 22:09 | URL |

なんと!

オゲでも釣れます。
過去にオゲで釣ったことがあります。(マジで)

でも、シーズン中は「マスだオゲだ」さん宅付近に
常時、種鮎は確保していますので、ご心配なく。


まずは経験!
1匹釣ってみよう。

そこには、未知の世界が待っています。
(オッパブなんて「関係え~ね→」状態です)

| 爆釣王。 | 2010/06/29 22:28 | URL |

偵察隊出撃

オッパブってどんなとこか
今週末 北上に偵察に行ってきます。
そうじゃないと、アユ釣りと比べられませんからね。

| 北日本密漁狂会 | 2010/06/30 06:44 | URL |

みんなブログ間違ってない?

オッパブだのオゲだの
恋魚隊のブログから私のブログに勝手に引っ越すなぁ~

マスだオゲださん!
竿を借りてやったらおしまいだ!
鈍タラ氏がそうだった・・・

私は鮎はやらない!
絶対に!

はまるのが分かっているから

| ちゃれんじゃー | 2010/06/30 08:47 | URL |

まずは………。

ハマらなくてもいいですから……


とりあえず、ブログのネタに1匹だけ釣ってみませんか?





今日の臨時収入で鮎道具一式揃えたくなるはず!(鮎病の感染力は口蹄疫より強いです )

| 爆釣王 | 2010/06/30 12:32 | URL |

ゴット・ファーザー

アユ釣りについては、鈍タラ氏に弟子入りします。
よろしくお願いします、ボス!
一緒にアユ釣りマフィア「鈍・コルレオーネ・ファミリー」を築きましょう。

| マスだオゲだ | 2010/06/30 13:09 | URL |

認めよう

弟子入りを認めよう!


これから休みが亡いと思いなさい。

| 鈍タラ | 2010/06/30 19:35 | URL |

ウーン?

これは鈍タラ隊員のコメントではないな。

北密さんが怪しいゾ~。

| 爆釣王。 | 2010/06/30 21:14 | URL |

弟子入り?

マスカキスギテ血がでた氏が鮎に本格参戦らしいので
ルアー用品を没収しよう!
もう、必要ないのだから
爆釣王氏が「鮎釣りは史上最大級」とコメントしてましたが
彼に釣れる鮎なんて
泳いでいたらタマタマ針が引っ掛かった程度だと思います。
なにせ、LFに挑戦しても一度も彼のルアーを追った魚はいなかったのですから・・・・
爆釣王氏よ 
悔しかったら私のアユルアー「みらいちゃん」と鮎対決してみますか?

| 北日本密漁狂会 | 2010/06/30 21:34 | URL |

アユルアー「みらいちゃん」?

7/10、早瀬川にて

アユルアー「みらいちゃん」と

いざっ、勝負!勝負っ!!



管理者様へ
人のブログでコメント合戦してスイマセン。

| 爆釣王。 | 2010/06/30 21:50 | URL |

んっ?

アユってルアーで釣るんじゃないの?
この前、ルアーで釣れたよ。
俺も「みらいちゃん」で参戦します。
イイですよね…、ボス・鈍タラ?!

| マスだオゲだ | 2010/06/30 21:57 | URL |

鈍タラ氏は本物!?

昨日、ビックな家で鈍タラ氏に会いました。
マスカキダイスキさんが弟子入りしたいと伝えました。
それを聞いてのコメントでしょう!

俺もアユルアーの「トメちゃん」で参戦します!

| ちゃれんじゃー | 2010/07/01 08:41 | URL |

やっぱり!

あのコメントは、北密さんのコメントだったのか!!

| 爆釣王 | 2010/07/01 12:36 | URL |

失礼だ!

わたしではありません。
ときどき、違う名前ででることはありますが
なりすましはしない。(Mビンの女関係以外は)
鈍たら氏になりすましてもいいことないもんね。

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/01 13:10 | URL |

確かに…。

鈍タラ隊員に、なりすますメリットは?
と聞かれれば、



…………?

| 爆釣王 | 2010/07/01 13:51 | URL |

そろそろ

ちゃれんじゃーさ~ん そろそろDVD返してください

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/01 21:28 | URL |

おおー

ブログで言わないで!
今日会ってんだから!

オークションで売っちゃった。
それでリール勝っちゃった!
ごめんね!

| ちゃれんじゃー | 2010/07/01 22:50 | URL |

もしかして

最近、ブログ更新がないようですが・・・
ニュータックル揃えたのに
漁獲高v-164
このままだと大間マグロのダメ親父みたいになるぞ

私は近日中に40~50cmの獲物を捕獲予定です。
ターゲットは虹鱒 茶鱒

| 北日本密漁狂会 | 2010/07/07 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/81-ee4852ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

