岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渓流ルアーその②、その③、おまけ

【渓流その②】

土曜日の朝、霧雨の中、先週北日本密漁狂会さんと行ったポイントへ

やはり先日の雨で水が増えている

流れも速く、先日釣れたポイントまで行くことができない


場所を変えながらもチャレンジするが結局

「ボ」


【渓流その③】

今日は発進するつもりはなかった。
なぜなら仕事だからである

しかし、うちの犬が朝から吠える
時計を見ると5:30

発進!


今日は近くの○瀬川へ

早速、買ったばかりのミノーで攻める

3投目で綺麗やヤマメをゲット!

写メを撮ろうとしているうちに

「ブルブル・・・ぽっちゃん・・・」
さようならーーーーーーーーー

結局、早朝は1匹で終了




自転車で職場に向かう途中

パトラッシュ発見!


もちろん飼い主は 「 ネロ : 竿なしサムライ氏 」であった
しかし、もう一人その後ろを

「ハイジ」であった


竿なしサムライ氏も年券を購入し、今朝出撃したそうだが
ホワイトベース付近から入ろうとすると既に人影が・・・

「あっ!それ 俺です!」

私が既にそのポイントで釣りをしていたのですが、

竿なしサムライ氏は私だとは気づかず諦めて帰宅したそうです・・・・・



【おまけ】

昨日の午後、家族で花巻へ

ちょっと寄り道


久しぶりのエバンゲリオン


すると早くも

DVC00235.jpg


ここからが勝負!


発進!

発進!

発進!

発進!

発進!

【中略】

発進!

結果




DVC00238.jpg

16連荘

北日本密漁狂会さんに写メで報告!

「これで竿買えるな!」

とコメントをいただきました。



でも、竿は買えません


なぜなら、






コイン632枚と交換したからです。

そう、これはパチンコ店ではなく、息子に付き合ったゲーセンだからです。

だから、「なんぼ勝った?」

と聞かれても答えようがないのです・・・・・


まだまだ竿は買えません・・・・・・・・・



| 渓流【ルアー】 | 08:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いまではなかなかお目にかかれない台だなと思いましたが
新台も買えない資金力のない店で打ってるんだな
と思っていました。

ゲーセンなんかで遊ぶより1パチがいい!
今日は¥1600プラスです。
このコツコツ人生で釣具を買い揃えました。 嘘


伝授しよう竿を買う為の方法を

欲しいときに 誕生日プレゼントの前借りをする!
(誕生日9月だけど3月に実施)

わたしは高額商品のときは2~3年分の前借りをする。

長期戦になると嫁も忘れるはずだ。

| 北日本密漁狂会 | 2010/05/30 20:30 | URL |

低価格高性能?

資金調達方法を教えたのですから
今月中に購入してください。
2万円以下だったら
メジャークラフト http://www.majorcraft.co.jp/
テイルウォーク http://www.alphatackle.com/tailwalk/

いつもの年だと5月はハナクソ投げても釣れるころだけど
今年は水温が低めだね
6月に期待していいと思うよ。

| 北日本密漁狂会 | 2010/05/30 21:30 | URL |

ゴルフも釣りも同じです

今の貴方の釣り方は

140ydパー3をドライバーで打っているのと同じです。

たまにグリーンに乗って

「ナイスオン」と喜んでいる


今度ばかりは民主党の力を借りなさい!

| 名犬ジョリナー | 2010/06/02 23:31 | URL |

No title

民主党の力は借りれません。

借りても無理なのです・・・・

パソコン買い換えたから

首相が変わり

これから赤カブがよくなるでしょう!

それに期待します。

| 茶れんじゃー | 2010/06/04 15:44 | URL |

緊急警報

なんか、そろそろ お宅の火山が大噴火しそうだ!
釣りの誘い・情報提供を一時中断しますので
何かあっても自己責任でお願いします。

| 北密 | 2010/06/04 23:11 | URL |

大噴火目前スペシャル

たぶん火山は今日噴火するゾッ!
絶対するゾッ!
買い換えたばかりのパソコンも投げられるゾッ!

釣りなんかしてないで、早く本業の「ゴルフ」で賞金を稼いでこいやー。虎木くん。

| 竿なしサムライ | 2010/06/05 10:08 | URL |

釣りに行っている割には…

釣りに行っている割には、ブログ更新しないね。

娘の陸上の試合もそっちのけで釣りしてたくせに、どうなっとんじゃー!
ちなみにオイラは、娘の運動会の日に「カレイグランプリ」に出場して、家族みんなから「白い目ビーム」をあびてるけど…、そろそろなれました。

それじゃ!

| 竿なしサムライ | 2010/06/07 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/77-b3cb5c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

