岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北日本密漁狂会ルアー講習会①

皆さんこんばんは。
北日本密漁狂会会員番号2番です。

会長からまだハンドルネームを頂いておりませんので
会員番号2番榎田(おにゃん子)です。

今日は会長のご好意により早朝より講習会を開催していただきました。

朝5時、会長宅に向かい、会長の秘密のポイント
○ケ石川のアトランティスに向かいました。

しかし、現場に到着するとアトランティスはやはり水没していました。
川下でガリバーが川をせき止めているのでしょう!
そのため水位が上がり、川岸に降りることが出来ませんでした。

仕方なく300メートルくらい上流へ移動し講習会開始。
会長にポイントや流し方などを教わりキャストをすると

キター

当りがキター

慎重に巻いてくると『初渓流GET』
DVC00228.jpg

ヒカリかかっているヤマメをゲットです
思わず会長に報告。

会長もミノーで攻めまくり、コンスタントに釣果を伸ばす。

ここで、気になるポイントにスプーンで攻める。
すると、オーーーーー でけぇーーーー

画像はありません。
なぜなら、ばらしたからです・・・・・・

逃した魚は大きかった!正にそのとおりでした。

この辺はニゴイも居るぞと会長に言われましたが、ニゴイではありませんでした。
アトランティスのアメちゃんだったと思います。


そこから場所を変え少し下流へ移動。

会長は巧みな竿さばきで狭いところでも見事にキャスト
そして、釣り上げる!

会長に負けじとキャストする。
すると!

キター
DVC00229.jpg
ヒカリちゃん

さっきの逃したアメちゃんには叶わないけどうれしー

その後もポイントを変えながらキャストするが当たりはなし

ここで会長に当りが!


何とモロコだぁーーーー
会長自信も初めてとのこと

モロコマスターおめでとうございます

ここで、本日の講習会は終了。

実質2時間くらいの講習会でしたがいろいろためになりました。
また、ご指導くださいね!




と、ここで終わらないのが会員番号2番である。

午後3時過ぎ!

昨日会長が爆釣したという○瀬川に出撃!

本日の講習会に行きたかったと言っていた竿なしサムライさんにメール
「今から○瀬川に行きます」
すると、「対岸に向かいます」

キャストをしていると一匹の白い犬!
「パトラッシュ!」と「竿なしサムライさん」がやってきました。

パトラッシュは水遊びが大好きのようで、竿なしサムライさんがキャストするところをめがけて
ジャブ・ジャブ・ジャブ・ジャブ走り回ります。

ミノーでパトラッシュを釣ろうとする会員番号2番!

竿なしサムライさんはパトラッシュとともに立ち去った

ひたすら午前中の講習会を思い出しながらポイントを攻める!

キター

○瀬川ルアー初ヒットです!
DVC00230.jpg

本日の釣りはここで終了!

とっても楽しい1日でした。

多分、竿なしサムライさんとパトラッシュは北日本密漁狂会に入るでしょう

| 渓流【ルアー】 | 19:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白そう!

道具そろえるのにカネかかりそうだけど、面白そう!
入る、入る。
今度の講習会いつやるんだい?
何を準備していけばいいんだい。

ちなみに持っている道具は、竿とリールとスプーン3個とすぴなー3個です。
まずは釣り券買っとけばいいですか?
パトラッシュは連れてっちゃだめだよね…?
(うちのパトラッシュはしつけができているから、ルアーにサラミつけたらすぐ釣れつよ。ボウズゼロ間違いなし! って、それえさ釣りだしっ!)

| 竿なしサムライ | 2010/05/23 20:34 | URL |

会長へ

北日本密漁狂会長へ

ミノーは、どんなのを購入すればいいですか?
大きさ、重さ、柄などアドバイスをお願いします。

| 竿なしサムライ | 2010/05/24 18:16 | URL |

釣れまくるやつ

テレビショッピングでやってるやつ

バンジョーミノーがいいらしいぜ!

| 北日本密漁狂会 | 2010/05/24 21:15 | URL |

気持ち悪いー

「バンジョーミノー」って、ネットで見たけど、なんか気持ちわりーー。
これだったら、すぴなーにイソメを付けたほうがいいんじゃねぇ?

| 竿なしサムライ | 2010/05/24 22:04 | URL |

Re

ズクナスザムライさん、LFは同心○JRさんに指導してもらってください。

同心○JRさんのほうが私の数十倍うまいだろう。

キれんじゃーの話だと数十メートル先のコップにルアーを落とし込むらしい。

俺にはホールインワンみたいなものだ。

| 北日本密漁狂会 | 2010/05/25 21:28 | URL |

まさか!?

なにーーー?
いきなりの講習会放棄かいーーーーっ!

しかも「ちゃれんじゃー」が「キれんじゃー」になってるし。
オレは「ズクナスザムライ」だし。
おれは「ズクナスザムライ」じゃねーそ!
「竿なしサムライ」じゃー!
ちなみにLF用の竿もないぞーーー!

こうなったらカレイ竿でキャスティング練習して、ホールインワンを狙っちゃお。

| 竿なしサムライ | 2010/05/25 22:04 | URL |

No title

今日、会長が自分の昼休み時間を割いても、会員の状況を把握するため、わざわざ職場までお越しくださった。
しかも、技術を磨くよう参考書まで持ってきていただいた。
さらに、会員の釣果を上げるためドル箱半分くらいの手作りの潜る魚を持ってきていただいた。
何と素晴らしい会長様だ。
他に行く所はないのだろうか・・・・・・・・

| 北日本密漁狂会会員NO2改めキれんじゃー | 2010/05/25 22:05 | URL |

俺、会長じゃないんですけど

会長は脳梗塞でリハビリ中です。

3度のアタリで・・・

4回目もあるかも

会長は「早く、薬飲めば大丈夫だっけ!」と言っています。

本当でしょうか?

相変わらず タバコ 揚げ物 を辞めようとしていません。

入院中もマザーの差し入れ(揚げ物)が毎日届けられていました。

| 北日本密漁狂会 | 2010/05/25 22:51 | URL |

キャスティングの基本

1.竿を上にかざす

2.2回 回す

3.振りかざす

魔界チャンス!

| 北日本密漁狂会 | 2010/05/25 23:02 | URL |

パトラッシュとは何奴?

パトラッシュとはどんな奴か観察に行ってきました。
なんか目つきが悪かったので
コメリで除草剤を購入しローソンでパンを購入!
除草剤にパンを漬けて食わしてやりました。
美味しそうに食べてました。

| 北日本密漁狂会 | 2010/05/26 23:39 | URL |

なにーーー!?

パトラッシュは、一度会ったら「悪霊が付いている人」以外には絶対吠えない優秀な犬です。(うちの親戚の子はおやつを与えても毎回吠えられます。「きっとすごい悪霊が背後についているんだ」と家族の中では理解しています)

目つきだって、デビルマンみたいに涙目ラインが入っているだけで、そんなに悪い奴ではありません。

ただ、これまで自宅(犬小屋)を3度ほど破壊しています。

そんなパトラッシュに除草剤を食べさせるなんて…。

| 竿なしサムライ | 2010/05/27 12:41 | URL |

標的

次はボーガンで狙います。

| ゴルゴ31アイスクリーム | 2010/05/27 21:34 | URL |

いよいよイカ!

釜石でイカが釣れだしたそうです。

お誘い待ってます。

| 爆釣王。 | 2010/05/27 21:59 | URL |

こらこら

動物愛護狂会さんからクレーム来るぞ!
北密さん!

| 茶れんじゃー | 2010/05/28 11:49 | URL |

イカすぜ!

おーーーっ、イカ釣り行こうぜ!
イカ釣り!

釣り方分かんないから教えてくれ。
イカす釣り方教えてくれ。

突っ込み忘れたら、イカるぞ!

| 竿なしサムライ | 2010/05/28 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/73-2c18457d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

