岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所ダム⑤

いやー ひさしぶりの更新だなす!

今日は休みなのに朝から雨

パソコンがいかれてしまい、メーカーへの問い合わせ
時間がかかってしまった為、予定していた北日本密漁狂会さんから教わったポイントへの出撃は断念。

そこで、今日もご近所ダムへ!

以前、アメマスを釣った報告から実は今回で5回目。
更新をかなりサボってしまった・・・

小雨の中、ルアーを替えながらキャストをするが
なぁんも反応なし

結局 


こんな日は家でゲーム。
Wiiリゾートでピンポンゲームで汗をかいていると
携帯がなる・・・・ ・・・・

電話の相手を見ると「北日本密漁狂会さん」

ちゃ 「もしもし」
北  「ダムにいぐべー」
ちゃ 「午前中に行ってきたぞ」
北  「いいんだ、いぐべー」
ちゃ 「ちょっとまって。一回切るよ」

妻の顔色を伺わないといけなかった・・・・
ちゃ 「もしもし。向かいに来れる?」
北  「もう来てるって!」
ちゃ 「はぁ?」

外を見ると車の中で携帯を握る北日本密漁狂会氏の姿が・・・・

早速準備をして車に乗り込む
北  「俺仕事中だ」
ちゃ 「はぁ?」
目的地に到着・・・

早速現場に向かう北日本密漁狂会氏
DVC00226.jpg

なぜダムに来たかは定かではないですが
水の中に溜まっている物をキラキラした物に針を付けて回収しに来たそうです。

しかし、俺の釣り道具に良く似ているなぁ

北日本密漁狂会さんの回収道具は様々でした。
こんな道具を使って普段仕事をしてるんだぁと感心しちゃいました

結局、キラキラした物に何かは追いかけて来るようですが結局何も回収できず。

今度はダムの上に移動。

ここでも北日本密漁狂会さんのキラキラした物に何かが追いかけてくる。
回収できず・・・

北日本密漁狂会さんのご好意で、商売道具を貸してくれました
さすがに値段が高いものは違うなあ
道具の使い方などを教わりながらキラキラした物を引いてくると
「グウ・グウ!」
何か回収したようだぞ!
北日本密漁狂会さんの仕事を奪ってしまったぞ・・・

あれ?
「間違って魚を釣っちゃった!」
DVC00227.jpg

北  「おー。いがっただら!これでブログのネタになる!」
ちゃ すかさず携帯でパシャリ
北  「あのよー。おれのごど、ブログに書ぐなよー」
ちゃ 「大丈夫だぁー。誰も見でねぇがらよー」

密漁狂会さんの奥さんに子供よ!
父ちゃんは川の環境の為に立派に仕事をしてるぞ!


北日本密漁狂会さんは、最近俺がブログを更新していないのを気にして
仕事中のついでにブログのネタを提供するために誘ってくれたんだなぁ!

ダムの詰まりも解消したし、良い仕事?が出来ましたね!

今度はゆっくり釣りにでも行きましょう



スポンサーサイト

| 渓流【ルアー】 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「遠野春の風物詩”瀬ザッコ”」ですね!

いつも今頃であればK松さんから瀬ザッコを頂くんですが、ちゃれんじゃーさんがご存知のとおり、昨年から瀬ザッコを頂くことが出来なくなりましたv-292

来年はK松さんの漁場を家の親父が引き継ぎ、「30年ぶりに投網をやろうかな?」と、先日真剣に考えていましたv-290

| 爆釣王です。 | 2010/05/20 21:09 | URL |

おげ

おげ オゲ OGE

| みなしごハッチ | 2010/05/20 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/72-cdbb63da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

