岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出撃!潮干狩りの巻き

今日は日曜日。仕事は休み。

朝起きてブログを確認していると、ふとあることを思い出す。

『潮干狩り・・・・行きて~』

直ぐに潮見表をチェック。ただ今の時刻午前9時過ぎ。

干潮午前11時過ぎ。

今から準備すれば間に合う・・・・・・・・・

『おーい!潮干狩りに行くぞ~』

今日の我が家の予定はこれで決定。

あいにく中学生の長女は盛岡の市内継走に参加のため不在。

残された家族4人で即出撃。

目的地は釜石市の某漁港。

釜石市の気温は8℃

100418_110915.jpg
到着すると既に潮干狩りを楽しむ人でいっぱい!

道具を持って直ぐに掘り掘り。

潮干狩りといえば『アサリ』。

しかし、ここで取れるのは『シジミ』。

1時間もするとバケツにいっぱい。
100418_121420.jpg

アサリは1割あるかないか・・・・

これを食べるのは二日後くらいかな・・・・・

ゴールデンウィークまでは楽しめそうですよ!


明日は、ザワさんと江刺でゴルフです。

| おいしい食べ物 | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

先日はお疲れ様でした。二日酔い?三日酔い?は大丈夫でしたでしょうか?

さて、次回の遊び(ブログネタ?)は「龍泉洞清水川釣りまつり」参加でいかがでしょうか?
http://www.town.iwaizumi.lg.jp/eventguide/178-2010tsurimatsuri.html

①前日は川原でキャンプ、②翌日は釣りでサクッと40~50匹釣って帰ってくる。③釣ったヤマメは「一夜干し」調理に挑戦!!ってな具合でどうですか?

| 爆釣王です。 | 2010/05/04 00:20 | URL |

No title

こちらこそお疲れ様でした。
隊長の体力というか、酒好きは凄すぎる!

この連休に、北日本密漁狂会さんが岩泉に偵察に行っています。
もちろん、恋魚隊に情報をくれるために。

報告を楽しみに待ちましょう!

| ちゃれんじゃー | 2010/05/05 14:00 | URL |

DO-YO!

最近、ブログの更新サボっとるね。

ところで、今日もご近所ダム行ってきたかい?
調子はどうよ?
息子の「やまびこ口撃」はどうよ?

ちなみに僕は仕事です…。 
調子悪いです。
3日間GERIO(ゲリーオ)です。

| モロコ王Ⅱ世 | 2010/05/08 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/70-ef4bca01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

