岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所ダムで!

久々のブログ更新です。

懲りずにアクセスしていただいてありがとうございます

岩洞湖最終日依頼の出撃となりました。

子供のときはよく渓流釣りに行きましたが、大人になってからはもっぱら海

今日は仕事が休みのため、昔のルアーなどを探してご近所のダムへ出撃!

1時間くらいしか時間がないため、身軽な装備。

ダムに到着すると人の気配ゼロ。貸しきり状態。
DVC00183.jpg

でも、何が釣れるのだろう?

子供のころにも来た事はあるが、養殖の生簀が壊れたときに逃げた魚を釣りに来た事はあるが、それ以外は釣ったためしが無い。

ポイントやルアーを変えながら当たりを待つが、何の反応もなし。

やべぇ~。 

河童水狂恋魚隊のMびん隊長にボウズの批判をしていたのに・・・・・

思い切って、ダムの放水口の方へ移動!

落ち込みのところへポイントを変え4投目。

ガツン!という当たりと同時に魚の陰が見えたー

慎重にリールを巻いて
DVC00181.jpg

ゲット

31cmのアメマスでした。

実は、アメマスとイワナの違いがよく分からず

北日本密漁狂会さんに写メ送信・・・・・・

『アメちゃん』との返事。

実はルアーで魚を釣るのは川では初めてでした

ハマルかも!?


次回出撃予定は、11日(日)の岩洞湖公魚倶楽部さんのオフ会に参加予定です!
今からめっちゃ緊張です

| 渓流【ルアー】 | 13:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨鱒も岩魚も同じ魚です。

山女魚も桜鱒も同じ魚です。

人間が勝手に変な名前つけてるだけです。

その魚 刺身で食べると最高(?)です。

いまごろから35~50cmクラスが釣れるよ。

こいつらは おバカさんだからすぐ釣れてくる。

食いぱぐっても また、食う

山女魚系は難しいよ!

| 北日本密漁狂会 | 2010/04/07 22:55 | URL |

一言!

どんなことがあっても桜鱒釣りだけは手をだすな!

あんたは、大変なことになるタイプだ。

「あ~ 恐ろしや~ 恐ろしや~」

| 北日本密漁狂会 | 2010/04/08 22:51 | URL |

一言!

今年は、鮎釣りに挑戦してみましょう!

今までに味わった事のない快楽が待っています!

| 爆釣王 | 2010/04/09 12:32 | URL |

いろいろお誘いありがとうございます。

残念ながら、11日のオフ会終了後は握る物をゴルフクラブに変える予定にしております。

みなさんとのお付き合いはこれで終わりです。

ヘアークリエーターのザワさんから猛烈なアプローチがあるため丘に上がります。

たまに頭の皿の水が無くなった時に河や海に行くと思い鱒。

| ちゃれんじゃー | 2010/04/09 21:06 | URL |

http://www.yuuweb.net/lure/firststeps/ で
勉強して行けばいいんじゃねぇ

わかさぎ釣りに行くのだから 最後までワカサギ誘うのが男だと思うよ。

| 北日本密漁狂会 | 2010/04/09 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/65-eea073c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

