岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラミ穂先実践検証

 DVC00145.jpg

 岩洞湖と大志田ダムで使用した自作ラミ穂先。
 
 自作記念に名前を付けちゃいました。
 その名も「氷人

 読み方は「こおるまん」と読みます。

 自分のブログ名も「氷人」にすればよかった・・・・


 さて、ラミ穂先に黒のスプレー缶で塗装し、
 5つ目のガイドからアルミパイプの中まで竹で強度を補強

 穂先の1つ目のガイドから、5つ目のガイドまでがシナル感じです


 DVC00144.jpg
 写真左が重いオモリ用に製作した物
 岩洞洞では「とんがりくん」、ローソンで買った11グラムのオモリを使用しました

 右が3~4グラム用に作ったつもりでしたが、大志田ダムでは3.5グラムを使用
 結構いい感じであわせる事ができました


 格好をよくするために塗装したつもりでしたが、
 思わぬ結果を知ることになりました

 今後の製作に役立てます・・・・・・・
 
 


  
 
ごらん頂きありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
 ↑ポチ、ポチっと押していただけますか。

たくさんのコメントもお待ちしています



 


 
スポンサーサイト

| ワカサギ【自作】 | 12:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日あたり急な呼び出しあり

花巻→岩洞じゃなくて

花巻→遠野のパターンですね

ざ ん ね ん

| キム次長 | 2010/02/26 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/52-8c7fbc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

