岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同僚の岩洞湖釣果報告

ismfileget.jpg
 本日、同僚のMびんさんが岩洞湖へ出撃!今日の釣果は50匹。ドーム船全体が渋かったそうです。Mびんさんはワカサギと引き換えに、電動リール(2万円相当)を岩洞湖に沈めちゃったそうです。俺はこれがあるから自作は作らないと言っていましたが、今度一緒につくろうね!
スポンサーサイト

| ワカサギ | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます。

ブログ開設おめでとうございます。
Mびんさんの電動リール”沈”はおそらく酔拳を使いすぎた結果では・・・。
しかも写メにまた指が写ってるし・・・。
自分も近いうちにブログに挑戦したいと思っています。毎日更新できる自信はないですけど・・・。
これから、ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。

| 爆釣王です。 | 2009/11/14 20:42 | URL |

No title

 コメントありがとうございます。
 私も酔拳が炸裂した結果だと思います。
 電話の声がそんな感じだったし・・・
 お互いの自作電動リールができたら、Mびんさんの電動リールでも釣りに行きましょう!

| ちゃれんじゃー | 2009/11/14 21:17 | URL |

岩洞湖が凍ったら皆で勝負しましょう!
あの酔っ払いも・・・
でも鬼嫁が許してくれるかなぁ・・・
パチンコ花の慶次では、毎回門の前で止まってしまっていますが・・・
今回は強行突破!
家庭崩壊なんて慣れたものです。
でも、お互い家庭崩壊しないようにがんばりましょう。

| 北日本密漁狂会 | 2009/12/06 22:30 | URL |

ちょっと待った~!

あれは撮影の仕方が悪い!
支点を長くするとビョンビョンするのは当然!
あとはテーパーデザインでしょっ。
普通の釣りは投げ、誘い、喰わせ(合せ)、やりとり というようなパターンでしょ。
でも、ワカサギは違うよ。
投げとやりとりは必要無い!
だから、きれいは曲がりは必要ない!
しかし、最大の違いは竿(目)で当たりをとることだ!
以上

| 北日本密漁狂会 | 2009/12/08 22:11 | URL |

みなさん釣ったワカサギどうしてるの?

10年程前のことです。
東京から友人が岩手に遊びにきました。
ワカサギの氷上釣りをしてみたいとのことだったので小さな鍋と油とカセットコンロをもって岩洞湖に地元の友人を誘い釣りに出かけました。
当時はテントも持っていませんでしたが、ビンビンの20代だったので氷上で釣りスタート!
「ピクピク」「ガーリ ガーリ」一匹ゲット!
熱した鍋にポイ 数分後 美味しそうな素揚げ完成!
「うっ 旨っめー」
これを順番に進めていきます。楽しいフィッシング!
4匹目 次は私の番です。
鍋に投入! 数分後のことです。
「プチッ!」
私が食べるワカサギのお腹がハジけて腹部から紅さしが数匹油に浮かびました。
すでに食べた奴らは「オエー オエー」です。
それから、ワカサギはとてもじゃないけど食べれません。

| 北日本密漁狂会 | 2009/12/08 22:32 | URL |

こらこら!

北日本密漁狂会さん!
人のブログで、誰に聞いてんの?
そりゃ、釣ってきた公魚は調理して食べるに決まってるじゃないですか!

北日本密漁狂会さんもブログ始めたら!
ところで、北日本密漁狂会さんは釣ってきた公魚どうしてんの?

| ちゃれんじゃー | 2009/12/09 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/5-7ad80470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

