岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穂先の根元を補強

ブログを見た方からご指導いただいた穂先の根元を強化すべく、昨日ブログで紹介した竹串軸!

食卓テーブルに座り、穂先を眺めていると・・・・

これだ

開発部長(河童水狂恋魚隊役職名)はひらめきました。

「爪楊枝でいいや」

早速、アルミパイプに差し込み、一つ目のガイドの下で爪楊枝を切断

あとは収縮チューブで圧縮です。
091219_204638.jpg



見た目が気になり、爪楊枝部分を隠すように全部収縮チューブで圧縮してみました。

意外と見た目もいいし、強度も

あとは実践あるのみ。

しかし、いつになるのかな~


次回は、穂先変換アダプター作りに挑戦です!
乞うご期待
091219_204718.jpg


ごらん頂きありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
 ↑ポチ、ポチっと押していただけますか。

| ワカサギ【自作】 | 21:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。完成度が高そうですねぇ。さすがです。

明日は、Mビン隊長が吉浜で鰈+イカに突撃し、
たっそ・べぇ~隊員が大槌へ鰈+ナメタに突撃予定だそうです。

寒波が来ているので、太平洋側も荒れてそうですが・・・v-466
しかし、この二人は船酔いの前に「酔拳」の達人ですので、船酔いは「関係エi-59ねエ」ですね。(爆)

| 爆釣王です。 | 2009/12/19 23:44 | URL |

難しそうですね…

 うーん…私のようなワカサギ素人にはちょっと難解なところがありますが、なかなか楽しそうですね!
 ワカサギ釣り。是非やってみたいです。

| 同心丸Jr. | 2009/12/20 16:32 | URL | ≫ EDIT

私もワカサギ素人です。

ワカサギねたばかりいっぱいなのですが、私もワカサギ素人ですよ!今年の1月の菜魚湖と12月の桧原湖の2回しか行ったことがありません。でも、道具を作ると釣れる為の工夫を考えなければならないので、道具を買って釣るというよりは、作って釣った方が楽しいと感じています。みんなで自作してみっぺし!

| ちゃれんじゃー | 2009/12/20 17:22 | URL |

さっき、薔薇族? あっ間違えた。河童何とかのブログを見たけど何で俺が入隊してるんだ。
まるで仮面ライダーがショッカーに入隊したみたいじゃないか?
まぁ、今回だけは見逃してやるよ・・・ラッキーな奴らだ。
それより、これ見てみ~
http://www.youtube.com/user/FISHEYE0829
穂先作成のヒントになると思うよ。
ワカサギも海もいいけど春になったらもっともっとお手軽で楽しいの教えてあげるよ。
ちゃれんじゃ~さんならハマる。
来年は開高健になってるかも?

| 北日本密漁狂会 | 2009/12/21 22:59 | URL |

改めてご入隊おめでとう

ふっ、ふっ、ふっ。
春になったら私の通っているザワザワさん(床屋)からゴルフの猛烈アタックがあるので
厳しいかもよ!
ゴルフもめっちゃ楽しいからね!

| ちゃれんじゃー | 2009/12/22 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/25-77e284ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

