岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを見た方からのご助言を頂きました

 今朝ほど、ブログを見てくれた方よりメールを頂き、穂先のアドバイスをいただきました。
 
 なんと、穂先の根元のアルミ部分の強度が弱いのではないかとのこと。

 たしかに、買ってきた穂先と比べると根元が非常に弱い

 そこで思いついたのが、今月の2日、3日に福島県桧原湖に行った時に「えんどう丸」のおやっさんが
夕食をとりながらワカサギの雑誌NEOを持ってきて、この人がココ(民宿えんどう)に泊まっていった時に
置いていった穂先ということで、見せていただきました。

 それが下の写真↓ 実際に写真のこの方が製作した物なそうです。

 DVC00012.jpg

 福島県在住の吉原さんという方が開発された穂先です。

 その時は、えんどうのおやっさんと酒を交わし、酔った状態で見たので「こんなのもあるんだ・・」という感じで
眺めただけだったので気にも留めませんでしたが、いくつもの軸を使って強度があったのを覚えていました。

 DVC011.jpg
 
 なんと軸に竹串のようなものを使用していました

 メールをくれた方は根元を強化しているようですが、せっかく桧原湖まで行ってきたので、今回はこの方法をパクらせていただきたいと思います。

 写真を撮ってきていてよかった~

 さあ、今週末も開発に取り組むぞ!


ごらん頂きありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
 ↑ポチ、ポチっと押していただけますか。
スポンサーサイト

| ワカサギ | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はァ~やァ~くゥ~来い、来い、ラミ穂先ィ~  (爆)

順調に開発が進んでおりますなア。

隊員一同、開発部長からの配給を心よりお待ちしております。

| 副隊長(爆釣王) | 2009/12/19 15:41 | URL |

配給? 人をあてにするな!
勝利は自分で掴み取れ!
俺は今日、1円パチンコで16000発とったぞ!

| 北日本密漁狂会 | 2009/12/19 23:06 | URL |

北日本密漁協会さん!

そうそう。
勝ち取りたければ自分で努力する!
そう言っている君も『禁煙』は自分で掴み取れ!

| ちゃれんじゃー | 2009/12/20 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/23-933c727d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

