岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『河童水狂恋魚隊』結成

 昨日、会社の忘年会が行われました。

 最近釣りにははまっている同僚らが、飲み会の閉めにはほとんど立ち寄る「つ○や」に終結。

 ワカサギ釣りに備えてグループを結成する事になりました。

 皆で地元の名前を取り入れながら名前を検討!

 なかなかこれといった名前が思い浮かばず・・・

 壁を眺めると、カ○パ渕で白馬を洗う女性のポスターが皆の目に留まり

 河童、水に狂う、魚を恋するなどいろいろ意見が出て、

 最終的に 『河童水狂恋魚隊』 と決定いたしました。
        (かっぱすいきょうれんぎょたい)

 初代隊長には 酔拳が得意な Mびんさん
 副隊長には  伸縮自在の  爆釣王さん
 事務局には  行動派の   ちゃれんじゃーさん
 会計には   釣果率の悪い Tっかさん


 その他、釣り経験はありませんがこれから釣りにチャレンジするということで

 越田(こえだ)管理人さんがメンバーに加わりました。

 Mびん隊長さんから一言次のようにごあいさつがありました。

 『恐縮です!』


 なお、Mびん隊長とTっかさんは明日13日(日)に岩洞湖に出撃いたします。

 多分、Mびん隊長は酔拳を使うと思われます。お近くの方はお気を付け下さい。

 近く『河童水狂恋魚隊』のブログを立ち上げる予定です!

ごらん頂きありがとうございます。m(_ _)m
↑ポチっと押していただけますか。

 
スポンサーサイト

| ワカサギ | 08:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜はどうもです!!
この度、副隊長(体調?)に就任しましたので、今後は釣行ドタキャンしないようにしたいと思います(爆)。
さて、現在「河童水狂恋魚隊」の規約を作成中です。詳細に関しては、後日「河童水狂恋魚隊」のブログでupする予定です。
これから出張に行きますが、Mワーカーさんに強制入隊の通知を渡してきたいと思います(爆爆爆)。

| 爆釣王 | 2009/12/12 10:21 | URL |

 今日、爆釣王さんから、「河童水狂恋魚隊」入隊の赤紙をいただきました(爆)
年明けのワカサギ出征には是非、お供させてください。

 ちなみに今日大鎚湾で帰りがてらエギングをしてみましたが、時合いを外してしまったのか全然ダメでした。
 明日は大船渡へ行って磯ロックをやってみます。
また今度船乗りましょうね!船酔いも何度か乗れば慣れますよ(爆)

| Mワーカー | 2009/12/12 20:54 | URL |

ご入隊おめでとうございます

昨日は研修会お疲れ様でした。息子が新型に掛かっちゃったのでお休みとなりました。ワカサギは道具を自分で作ると余計はまりますよ!

ところで、ブログを開設されたようなのでMワーカー改め同心丸Jrさんで今後行きますか?

| ちゃれんじゃー | 2009/12/13 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/20-79377afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

