岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 岩洞湖氷上ワカサギ釣り ①

待ちに待った解禁です。

レストハウスに寄ると解禁なのに車が少ない・・
中にも人はまばら
平日だけど、今日は解禁だよ!
こんなんでいいの?
と思うくらい、解禁後の平日のような感じ


恋魚隊メンバーと同行して第◎ワンドへ
IMG_20120111_044418.jpg
本日の参加者は
Mびん隊長、爆釣王副隊長、コンチ、早池峰(新人)、ちゃれ、
北日本密猟狂会  の6名


やっぱり綺麗だこの光景
IMG_20120111_052417.jpg


おととし来た場所で、魚探でポイントを探すが
なかなかいい反応の場所が見当たらない


IMG_20120111_061921.jpg
まだ外は真っ暗なので「まっ、いいか」

①隊長、北密、早池峰
②爆釣王、コンチ、ちゃれ

にそれぞれ別れ、釣り開始。

準備をしている最中に、コンチがDDMを持って
「あっ、トラブル発生した。糸が絡まっている」
と言って糸をほぐしている間に
「チャポン」
「おいおい!何か落としたぞ」
「やべっ」
と言って穴に手を入れるコンチであったが時すでに遅し

スプールが穴の中に沈んでいった・・・・・
幸い、手に糸をもっていたためタグっていくと回収成功!
釣りを開始すのに1時間経過

「ちゃぽん」
「やべっ」
「また何か落としたぞ!」
「ハサミを落としてしまいました」

散々な結果です。

IMG_20120111_061537.jpg
【自作タックルです】

初めは10メートル付近でやっていましたが
午前8時頃には当たりがほとんどなし
隣のテントでは、初心者の早池峰がバシバシ釣り上げている

コンチの落としたハサミでワカが逃げたな・・・・

移動開始

13メートル付近へポイントを決める
そこから加速するが、思うように釣果が伸びす

11時30分体力の限界にて終了

早池峰がトップ、コンチ散々


解禁の割にはテントの数がやはり少なかったですね
IMG_20120111_114857.jpg

疲れた面々
IMG_20120111_115153.jpg


小石川、第3、第4ワンド辺がテントの数が多かったですね
釣果はいかがだったのでしょうか

| 2011-2012 ワカサギ | 07:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はどうもでした。

次回はいつにしましょう?

次回は「恋詩皮」でも、探索しますか?

| 爆釣王 | 2012/01/12 21:49 | URL |

次回は オキアミを買って堤太郎へレッツラゴー

| Mびん | 2012/01/13 07:47 | URL |

土曜日行くかも・・・・

| ちゃれ | 2012/01/13 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/154-d445b212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

