岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日氷上ワカサギ釣り解禁

 ワカサギ釣りを初めて3シーズン目突入です。

 いよいよ明日は解禁ですね!

 もちろん、河童水狂恋魚隊のみなさんで解禁に向かいます。


 ハイブリット穂先もなんとか間に合いました

IMG_20120107_150846.jpg

 フィッシャーマン盛岡店で、ステンとグラスのハイブリット穂先が展示しており
 なかなかいい感じのしなりだったので、定員さんのオススメもありパーツを購入。

 パーツは、ステンの部分が500円ちょっと
 グラスのSが1500円くらい
 ガイドが500円くらいでしたので、総額2500円位でしたね
 
【制作工程】
 ①重ねる部分のしなりを見ながら、ステント重ねた時の曲がり具合が丁度いいところでグラスをカット 
 ②カットした部分をペーパーヤスリでグラスを若干削り
 ③アロンアルファ(ゼリー状)で重ねて接着
 (失敗しても剥がすことができますよ)
 ④重ねた部分からガイドを固定
 ⑤次に竿の先にガイドを固定
 ⑥バランスを見ながら残りのガイドを固定

 1.5グラムの錘をつけた時のシナリ具合がこんな感じです
IMG_20120107_150118.jpg

 明日の解禁で試してみます

解禁は
 タックル 自作疾風電動リール 2丁
 穂先   K-ZAN ss  自作ハイブリット
 仕掛け  魚探で反応を見てから

楽しみです

| 2011-2012 ワカサギ | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/153-063a0b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

