岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ドーム船 釣果報告②

 11月14日(月)。
 今日は、河童の爆釣王と鈍タラさんとドーム船へ。
 5時5分に漁協へ着くと、平日にもかかわらずかなりの車の台数。

 受付を済ませると既に17人受付終了とのこと。
 今回もD船を覗くと前回のポジションが空いている。

 釣りを開始するが、明るくなってきてからポツポツ
 午前7時の段階でこの釣果
 DVC00650.jpg

 前回同様嫌な予感・・・・・
 釣り座をチェーンジ
 平日なので空きがあったので対角線に移動
 
 ここでトラブル発生!
 お祭りです
 しかも、前に座っている人と
 もし、自分が巻いた糸に他人の仕掛けが絡まっていたら、
 俺だったら一言「すみません」と自分が悪くなくても言うけど
 祭った相手は何も言わずに仕掛けを外している・・・
 時間が掛かっているようだから「切ってもいいですよ!」と言おうとしたら
 電動の糸が真下に戻ってきた。
 「ウィーン」と巻いてきたら仕掛けが切られ、オモリだけが付いている
 ???
 
 断りもなく勝手に仕掛けを切られていた 
 「切るなら切るって一言いえよ!」
 と言いたかったが、ドーム船の空気を悪くしてもいけないので
 「チェッ!」っとだけ言った。

 そのあとその方は、隣の同伴者に2回も祭っていた
 犯人はやはりお前だったんだよ!

 まっ、お互い気を付けましょう。
 でも、席を離れるときはせめて仕掛けは上げておきましょう!

 釣果は9時から11時頃までは激シブでした。
 11時からはポツポツ釣れだし
 正午で終了。

 釣果は66匹
 DVC00652.jpg
 爆釣王は54匹、鈍タラさんは33匹でした。


 今回、爆釣王がモロコを飼育するとのことで
 お持ち帰りをいたしました 
DVC00655.jpg

 漁協の佐々木さんの話だと
 一昨日までは水が濁っていたようですが
 今日は水も透き通っており
 寒くなってくるので益々よくなりだろうと話していました。


 レストハウス釣果ボードはご覧のとおりです
 DVC00656.jpg

 

| 2011-2012 ワカサギ | 18:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は、ありがとうございました。
さて、モロコ達ですが飼育は順調です。
毎日観察していると、モロコの苦手なものが
分ってきました。
ズバリ、「モロコはLEDライトが大嫌い」です。
次回釣行の参考にしてください。

なお、たった今、近日納車予定のジムニーの為に、
ルーフボックス上玉の入札を取りました。
今シーズンは「テント&ドリルは屋根の上」です。

| 爆釣王 | 2011/11/17 21:58 | URL |

モロコの研究ではなく、ワカサギの研究もお願いします!

上玉のルーフボックスであれば、私も屋根の上でお願いします

| ちゃれ | 2011/11/18 09:43 | URL |

おまえのヤッケ、ジンベイザメみたいだな。

| マスオゲ | 2011/11/18 12:36 | URL |

私ではない!

爆釣王さまだ~~~~~~~

| ちゃれ | 2011/11/18 12:41 | URL |

俺も思っていた。
マスオゲありがとう。

| 北密 | 2011/11/18 22:22 | URL |

あのジンベイザメみたいのどこで売ってるんですか?
俺も欲しいっす。

| こんち | 2011/11/19 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/145-ad560276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

