岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の釣果

今年の渓流釣りは5月14日が初回でした。
河童水狂恋魚隊のマスダ・オゲダ氏とともに猿ケ石川から小友川を攻めました。

既に先行者がおり釣果はいまいちでしたが、飽きない程度に反応はあり
初回としては楽しむことができました。


2回目はご近所川へ夕方から出撃。
川幅が狭く、ルアーはなかなか厳しい場所ではありますが
ここでも先行者がいましたが
何とかヤマメを楽しむことはできました


3回目は小友川
前回の場所よりも上流を攻めましたが
よさそうなポイントはたくさんあるものの
反応が渋い
思ったよりも釣果は伸びなかった
DVC00572.jpg

ここではお昼ごろまで粘り、車で川沿いに下がっていくと
先ほど釣ったポイントに
平日にもかかわらず
数人が入っていてました。

前回、マスオゲ氏と来た時に尺サイズのアメマスをばらしたポイントに再び入り
2投目でアメマスゲット
DVC00574.jpg
サイズは28センチと物足りず終了


スポンサーサイト

| 2011 渓流 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/139-4c762766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

