岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリバスカップ参加報告

河童水狂恋魚隊広報部長のブログ更新に刺激され
只今の時刻で更新してます!


今回は釣りに集中したため、写真はありません
(ごめんなさい)


午前3時遠野を出発し、大会の地である岩洞湖に向かう
今回の参加者は
河童水狂恋魚隊から
隊長Мびん・バブ隊員コンビ
たっそ・べー・ファー大佐コンビ
マスだオゲだ・ちゃれ ホーマッ◎ウェーダーコンビ
の3組


バブ隊員のプリキュア号と
ファー大佐の巨大輸送車ホワイトベース号に分かれ
出発!


盛岡に入ったころに
コンビニの「ありがとう」に立ち寄り
それぞれ早めの朝食をとる

ちゃれは朝からスパゲッティー
これが岩洞湖に着いてからアダとなる


途中、河童水狂恋魚隊が応援する工藤酒店で日釣り券、餌を購入
河童水狂恋魚隊のオリジナルステッカーを看板娘さんに渡すと
看板娘 「わぁー、知ってるー」
隊 員 「えっ?知ってるの?」
看板娘 「ブログ見てますよ!」
隊 員 「えーマジー」「隊長!恋魚隊知ってるって!挨拶して!」
隊 長 「河童です!」
?????
隊 員 「河童ですじゃなくて、「Мびんです」だろ!」
朝一から突っ込まれる隊長であった
隊 員 「今日はバリバスに参加してきます!」
看板娘 「あーそうなんですか。私もお手伝いに行きますから」
たっそ・べー隊員が嬉しそうな顔をしていた

そこ看板娘のお姉さん?
が、Mびん隊長に
「昨日はどうも!」
隊長は分かっているのか、分かっていないのか
「あっ、はい!」
と言っていたが・・・・

隊 員 「昨日も来たのか?」
隊 長 「いや」
隊員一同 「あやしい・・・・・・・!」

何レストハウスに行き中に入ると
kazuたかしさんがいたのでごあいさつ
するとZERO爺さん?
恋魚隊のブログを見ていてくれたようで
岩洞湖越冬隊の隊長を紹介してくれました
隊長も自己紹介
隊長 「河童です!」
またか・・・・・・・・・・・・


関係者のみなさんに挨拶をして
開会式の活性化センターへ向かう


受付ではVIVAさんとイブパパさんがスタッフとしてお手伝いをされていました
(楽しく参加させていただきました。ありがとうございます)


開会式の様子は皆さんのブログで紹介されているので省略です!


開会式が終わり、恋魚隊はドン深をめざす
途中、ひと際大きなテントが目に付いた
よーく見ると
越冬隊の皆様のテントのようであった


その近くを魚探でポイントを選ぶが、なかなかいいポイントがない
隊長コンビはそそくさとテントを張る
それを見たたっそ・べー隊員もしびれを切らして
釣らせろオーラを出していた


ファー大佐は前回初めての深場でお祭り騒ぎ
たっそ・べー隊員は電動リールと手巻きリールの2丁の予定
あらかじめ、他の隊員はこのコンビはお祭り騒ぎになる事を予想していた
しかし、釣りを始める前にそのお祭り騒ぎは起きてしまった


たっそ 「じゃー、だれが、たすけろじゃー」
テントを持って何かをしている
近づいてみると
テントがお祭り騒ぎになっている
なんと、テントを裏返しで組み立てていた
この先恐るべし、たっそ・べー隊員!


それぞれが釣り場を決める中
優勝しか狙っていないホーマッ◎ウェーダーコンビは
4日前の爆釣ポイントを探していた
しかし、魚探に反応がない


皆は既に釣り始めて30分以上経過している中
魚探ではなく
耳が反応した
「キャー、釣れた~~~」
「わぁ~、私はダブルで釣れた~~~」
なんと、ギャルの声が聞こえてきたのだ


マスオゲさんと相談し
「魚探は諦めよう」
「必殺、エロポイントで釣ろう!」
魚探の反応ではなく、
股間の反応で場所を決めてしまったのだ


誘えど釣れず、何とか棚を合わせると
一気に加速!
途中経過を確認するためファー大佐に電話する
ちゃれ 「おう!どうだ?」
ファー 「んー5匹ですかね。」
ちゃれ 「たっそ・べーさんは?」
ファー 「20匹くらいですかね」
この時点で彼らの釣果を超えていた・・・


ここで、エロポイントから妙な声が
女 「キャーまた釣れた」
女2 「私これで10匹」

マスオゲ氏と二人で
「えっ~~~~。それしか釣れてねーの?」
キャーキャーはしゃぐ声だったので
爆釣していると思って、エロポイントに近づいた我々であったが
素人の集まりで大した釣れていなかったようであったのだ
時すでに遅し


タイムアップ


結果は入賞は程遠い結果であった



前回、準優勝をしたときのコンビであった爆釣王は
今回は本山プロではなく、ミッキーに会いたいと東京へ旅立った
彼は何とか、ブログに自分の名前が出るように
大会中いろいろなことをしてきたが
これ以上、彼の話題に触れるのは止めておこう


今回、恋魚隊で一番の釣果がМびん隊長であった
文句なしの一番であった
しか~し、隊長は
ちゃれが考えたメタルジグ集魚オモリをなんとパクっていたのだ!
本人は、ブドウ虫のおかげだ!と連呼しているが・・・

これから隊長の事を「チャイナ」と呼ぼう!



入賞は出来なかったが、ワカサギ釣り2シーズン目として
とても充実した1日であった
ポイントや仕掛け、自作電動リール、自作穂先など
いろいろ勉強になったのである



やべー、こんな時間になってしまった・・・
寝ます


そうそう
こちらもご覧下さいね

釣りっこ大好き「河童水狂恋魚隊」



【氷上ワカサギ釣りをする方へお願い】
本山プロが話していました。
岩洞湖の氷上はゴミが多い!他の氷上と比べても多い!と
得にもタバコの吸い殻!
フィルターが氷上に残っているそうです。
氷が解けるとゴミは湖に沈んだり、周りを汚します。
自分のゴミは必ず持ち帰りましょう!



ご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村ランキングに参加しています
ポチッと押してください↓
にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

| 2010-2011 ワカサギ | 02:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘイブラザー

バリバスカップお疲れ様でした。
次回は優勝しましょう。
おれの腕で!v-91
ガンバリバス!v-218

| 世界のマスオゲ | 2011/03/02 20:58 | URL |

Re:ヘイブラザー

お疲れ様でした!
それでは、次回は個人の部で頑張ってください。
私は優勝目指してファミリーの部で参加しますv-398

| ちゃれ | 2011/03/02 21:02 | URL |

ついに・・・

とうとう「お下劣&エロの道」に辿り着きましたね。
非常に良いことです。

東京から帰り、とにかくガンドウへ
行きたい・イキたい・逝きたい
病気がはじまりました。

来週は隊長と2人でバリバスカップのリベンジをしてきます。
落し前は隊長&副隊長でつけます(笑)

| 爆釣王 | 2011/03/02 21:25 | URL |

Re:ついに

爆釣王さん!勘違いですよ!当日の出来事をそのまま書いたのですよ。フィクションです。

| ちゃれ | 2011/03/02 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/130-1e45be3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

