岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電動メンテナンス

今日は仕事で
明日は息子の付き合いのため出撃出来ず・・・


先日の岩洞湖でのお祭り騒ぎで
PEラインをカットしてしまったため、
どれくらいカットしたのかをメジャー伸ばして計測


0.15の30m巻きが18メートルしかなかった・・・
どん深では長さが足りないため
新しいPEラインを買おうかどうか迷ったが、
継ぎ足しすることにした


0.6を7メートル
0.3を5メートル
0.15を18メートル
合計30m
間に合うだろう・・・・


次に
スプールのギアと
モーターのゴムが噛みあいすぎて
抵抗が強すぎたために先日は巻きのスピードが遅かった


右手用はゴムを小さめの物に交換
左手用は抵抗を弱めるように修正


自作だからできること・・・

| 2010-2011 ワカサギ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DDM!

既製品は調整しなくても良いですよ( ̄ー+ ̄)フッ。

滝川クリスティアのように改造すれば、話は別ですが(-_☆)。

| 爆釣王 | 2011/02/20 08:49 | URL |

暇なんです

わかさぎ釣りをしに行く前に
道具をいじっているのが好きなんですv-392

| ちゃれ | 2011/02/21 06:29 | URL |

ぼく「じじえもん」

ちゃれさんの「中国のドラえもん」は、じじいのようにスローモーションだった。v-509

| マスだオゲだ | 2011/02/21 20:15 | URL |

だいじょぶ、だいじょぶ!

前回スローモーションだった
うちのジジイにバイアグラを飲ませたら
復活したでソウロウ

ところで23はだいじょぶ?

10匹釣るまで帰れま10をしたいんですけど・・・
それと、滝川クリスティアのご冥福を祈りに

| ちゃれ | 2011/02/21 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/125-a9388751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

