岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 2回目

今年2回目の岩洞湖に出撃。
本日は恋魚隊広報部長マスだオゲださんと、ファー準隊員と出撃


遠野を朝4時に出発して
最近皆さんのブログでも紹介されている
「工藤酒店」
DVC00430000.jpg

DVC00489.jpg
[岩洞に向かう左側にこの看板があります]


で、日釣り券、餌を購入
平日だから看板娘さんいるのかな???
おりました。かわいいです!


サシを購入しましたが、ビックリ!
サシの量が多い!
思わず「ホー◎ックのより多い」
と言ってしまったほど・・・


レストハウスによって釣果ボードを確認
DVC00490.jpg
[レストハウスでは平日紅サシ2個で200円ですよ]


今日の目的は、レスト脇
釣れるか釣れないか分かりませんが「やっとみよう!」
(※やっとみよう!とは恋魚隊合言葉です)

DVC0049100.jpg
さすが平日、駐車場もガラガラでしたが
氷上もガラガラ


小石川、ワラビ平の駐車場もガラガラでしたね
平日は朝急がなくてもいいですね


魚探でロープ周りを探りますがいまいち
今日はある目的のための場所探し
数は釣れなくていいのです


しかし釣れない


転々と場所を移動し
深場へ


手かえしが悪く
誘えばポツポツあたる


狭い場所で2丁拳銃


お祭り騒ぎ


そんな時は
DVC00492.jpg
わかさぎ天そば


その奥では
ファー隊員がお祭りの処理をしています


本日の釣果はいまいちでしたが、
深場ではお昼以降も誘えば当たる状態で
ワカも大きめのサイズが多かったですね


このブログは2月18日の朝に書いていますが、
外は雨が強く降っています
しかし、岩洞湖は
外山国道455号 ライブ画像
大雪のようですね!


こちらもごらんください
『河童水狂恋魚隊』
マスだオゲだ隊員が、恋魚隊ブログでも紹介しています


氷上は、雪の下がベチャベチャです
今日は雪が降っているようですので
スコップは必需品になると思いますよ!

| 2010-2011 ワカサギ | 06:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣果は「いまいちです」だと~?

昨日はお疲れ様でした。75で「いまいち」ということは、33の俺は「いまに?」くらいだな。
( ̄ー+ ̄)フッ

| 爆釣王 | 2011/02/18 08:19 | URL |

もちろん、いまに

バリバスのことを考えると
昨年のデータから、入賞するには一人束が必要でしょう!
15時までかかって75匹はいまいちなのです。

| ちゃれ | 2011/02/18 17:54 | URL |

お疲れ様でした

今日から「さわやかコメント」のマスオゲです。
いやー、昨日はお祭りフィーバーで目がシパシパです。
本番は、昨日のことがないように頑張りましょう。

あっ、33さん。
確か「ファークラス」の方でしたよね。
あっ、間違いました。
確か、爆釣キングの20匹を加えての33匹でしたよね。
ってことは…、「タラークラス」…?v-414

| マスだオゲだ | 2011/02/18 20:43 | URL |

昨日はありがとやんした

今日はdocomo痛くありません
ただ、それだけです。

| ちゃれ | 2011/02/18 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/124-dc13d0e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

