岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩洞湖出撃できず・・・・・

待ちに待った岩洞湖氷上釣り!
おとといから準備を整え、今日の3時に家を出る予定でしたが、
昨日の昼に近所で不幸があったため出撃を辞退
こればっかりは仕方がありません。

午後から時間が出来たため
近くのお沼まで一人で出撃!

車を止めると地元の方が寄ってきて
釣れるのか? わかりません・・・
10分位足止めをされてしまいました。

テントを持って行きましたが良い天気なので露天をすることにして
ドリルで穴を開けて、魚探の反応を見るが反応なし

手手繰りで誘いをかけるが反応なし
開始から30分
アタリすらなし
穴を開けまくり、反応なければ次の穴、次の穴
という感じで回っていると
グググ・・・・
ようやく当たりが
ここのワカサギはデカサギなので引きがすごい!

3連チャンでこれはいけると思いきや
ストップ

2時間で3匹 時速、1.5匹
 
その後も粘り何とか2匹追加

曇って来て冷え込んできたため終了

丸々太ったワカサギです

DVC00327.jpg

多分、今日の5匹でここの沼のワカサギは居なくなっちゃたでしょう!

早く岩洞湖に行きたいですが、週末は息子のサッカーのお付き合いのため行けません。
果たしていつになったらいけるのでしょう・・・

| 2010-2011 ワカサギ | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣れる秘訣

堤真一大会では、みんなで100匹釣りました。
秘訣は、タラーの神です。
タラーがいれば大丈夫。
絶対釣れる。釣れなかったのは腕ではない。
神だ!

| マスだオゲだ | 2011/01/26 23:52 | URL |

そうだ!そうだ!!

釣れないのは腕ではない!
神だ!!

| 33。 | 2011/01/27 12:34 | URL |

休んでます?

流行に敏感なようで…。
( ̄ー+ ̄)フッ

| 33。 | 2011/01/29 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/116-06b60bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

