岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリー伊藤さんがお勧めのシュウマイをゲット!

 今日はとある集会に参加のため東京へ。集会までに時間があるため以前紹介したテリー伊藤さんお勧めのシュウマイを求め築地へ!
 地下鉄日比谷線を使い1番出口から出て左へ進むと、築地本願寺があります。
地下鉄日比谷線 築地駅1番出口を出て左へ。

 そこから100メートルくらいで交差点。交差点では観光客用に「築地場外市場案内」というお店の書いた地図を配ってくれていました。
さすが築地。新鮮な魚介類がたくさん。

 交差点を渡って一つ目の路地を左へ。二つ目の路地の交差点へ。案内の地図を見ると「仁科」というお店がありますが、たらこを売っているお店でした。そこを右へ。中ごろまで進むと右側におすし屋さんがあり、その隣が3枚目の写真です。
このお店の中に通路が!

 表には「幸軒」の看板は出ていないので、お店の奥を覗き込んでください。すると上に黄色い看板で「らーめん」と書いてあり、その下に「幸軒」の看板があります。
その通路の奥に幸軒。ちょっと見つけにくいです

 お店の中は8人程度が座れるカウンター席のみ。常連さんらしき人たちはチャーハンを食べていましたね!チャーハンもめっちゃ上手そうでしたが、目的は『シュウマイ』。
 シューマイ定食を頼むこと数分。超でかいシュウマイが4つ。普通はからしと醤油で食べるのですが、テリーさんのお勧めはウスターソース。
これがテリー伊藤さお勧めのしゅうまい。超デカ!


 一口では食べきれないジャンボサイズで、シュウマイ自体にも味が付いていてとてもおいしい。ご飯も大盛で、男の私でさえ食べるのがやっとでした。
 食べ終わるころに二人組みの女性客が二組入ってきましたが、やっぱりシュウマイを頼んでました。量が食べれない方はご飯を少なめに頼んだ方がいいかもです。
 是非一度食べに行ってみては!
 




←最後まで読んでいただいてありがとうございます。ポチっと押していただけますか。
スポンサーサイト

| おいしい食べ物 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/11-4f7d86e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

