岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギにイカれてきました

今日は息子の病院のため盛岡に午後から出撃
おっと時間があるのでイーハトーブ釣具店でお買いもの
テントが設営されてそろそろ本格的なシーズンを感じさせてます。
ここでは仕掛けを二つのみ。

病院が終わるとホーマック盛南店へゴー

ここでは妻に頼まれたものを購入し、ワカサギのコーナーを一回り。
最近のホーマックはワカサギにも力入れ始めてますね!
ここでもお買いもの。
DVC00428.jpg
紅サシがなんと30円
死んでいるのが何匹か見えましたが、でも安い
ところでサシって何匹入っているのだろう?
誰か数えたことある人はいるのだろうか?
家に帰ってきて、前回ドーム船に行ったときに買ったサシを見てみると7割オダブツ

今回買ってきたサシを入れ物に入れて死んでいるのを数えたら20匹くらい
それでも半分以上は生きている
もう一袋買ってくればよかったよ

私の場合のサシの保存方法は
DVC00427.jpg
上は紅サシ。サシが動いたため、新聞紙に色がついちゃってます
下は白サシ用

新聞紙を湿らせてその下にオガクズごとサシを入れて、冷蔵庫ではなく外の小屋で保管してます。
3~4日位で新聞紙に霧吹きで水分を足してあげると、割と生きているかな?

誰か他にいい保存方法知ってますか?

ホーマックの帰りにはフィッシャーマンに寄ってある物を探しました。
イーハトーブ釣具店には売っていなかったので、思わず寄ってみた

ここもテント広げてワカサギモードに入っています
ワカサギコーナーの隣にその物はありました
家に帰って早速内職。作業が細かいので時間もかかる
完成で~す
DVC00426.jpg
サバ皮レインボー

海のチカ釣りの時や小アジ釣りの時はこれで爆釣するんです
で、ワカサギはどうなんだろう?
一度やってみたいと思っていましたが、河童水狂恋魚隊隊員たちに”アホ”扱いされるのが目に見えていたので試す気にはなれなかったのですが、タイラーさんのブログで紹介されていたので、やってみることにしました。
しかし、制作後にタイラーさんのブログをチェックすると・・・・
やり方が間違っていた・・・・・(汗)
まっ、これはこれでいいでしょう(笑)

今週の17日(金)は仕事が休みのため出撃する予定です!
この、サバ皮レインボーを引き下げて
釣れるかどうかは出撃出来てからのお楽しみ~
誰か一緒に行きませんか~

多分、また一人で出撃になるのでしょー
スポンサーサイト

| 2010-2011 ワカサギ | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お付き合いできませんが、

が ん ば っ て 、

      く だ さ い 。 v-208

| 船上カメラマン | 2010/12/14 19:48 | URL |

久しぶりの

頑張り鱒!

| ちゃちゃちゃ | 2010/12/14 20:24 | URL |

公魚戦艦ヤマト沈没!?

○洞湖の佐々木です。
ドーム船沈みました。
明日はお休みします。


嘘ですけど…v-413   マスオゲ

| 艦長の佐々木です | 2010/12/16 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/105-86590cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

