岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

烏賊れた奴ら

今日は仕事が休み
そこで、帰還して暇を持て余している?Мびん隊長を誘い
最近、河童水狂恋魚隊の烏賊れた人達を誘わず
釜石の某所へエギングに出動

実は隊長は初めてのエギング
隊長は去年の秋にフィッシング○ンゴの安売りで買っていたエギを遂に使う時が来た

午後3時に某所に着くが
既に地元のおっちゃんたちが陣取っている
準備が整い次第、練習も兼ねてシャクリ開始。
DVC00413.jpg
【画面右隅に地元のおっちゃんたちの集団】

午後3時30分には太陽が山に隠れ薄暗くなる
地元のおっちゃんたちは一斉に竿を出しシャクリだす

午後4時、ゴールデンタイムがやってきた
おっちゃんたちの竿がしなりだす
つぎつぎしなりだす

ちゃ:隊長!くるぞ、こっちにもくるぞ!
隊長:しゃくり、しゃくり
DVC00417.jpg

本日のエギはこれ!
その奥で隊長がPEのよつれをほどいている

その時はやってきた
底付近をシャクッタとたん
モスッ
おっ!乗った、隊長!乗ったぞー

DVC00418.jpg
胴長15cmくらい
隊長はまだなにかやっている

地元のおっちゃん軍団もどんどん釣りあげている
となりのあんちゃんたちも!

DVC00419.jpg
夕焼けがきれいだったもんで、エギを沈めている間に ”パシャ”
よし、頑張るぞ!
モスッ
なんだ!竿を置いている方が乗るんじゃねー?
(こんなことを書いていると、北密氏につっこまれそ~)

隊長は未だに ”ボ ”
場所チェーンジ
隊長と場所を入れ替えシャク、シャク、シャク
モスッ
遂に隊長にもヒットー

記念撮影 「パシャ」
DVC00421.jpg
ちっちぇ~

続いて、モスッ
隊長:ちゃれんじゃーのも撮ってやっからよー
ちゃ:お願いします
「パシャ」
DVC00422.jpg
隊長には画面をのぞいた時から何か見ていたようである
左上に何かが写りこんでいる
私には何も見えなかった
マスオゲ氏の生き霊?

午後5時30分で終了

DVC00423.jpg
【釣果】
隊長:2杯
ちゃ:5杯

今年のエギングはこれをもって終了です

午後7時ころ電話が鳴る
風呂に入っていたため電話に出ることができず、相手に掛け直すと
北日本密漁狂会氏であった
まだやっているんだったらこれから行こうと思ったのに!
とのことであった。

私たちはそんなに烏賊れてませんから!
スポンサーサイト

| 海釣り | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽そうだな…

おれ、ヤリイカ釣るまでに相当時間と金を使ったぞ。
それなのに、お前(隊長&ちゃれ)というやつは…、お前というやつは…。
悔しいです!v-406


ヤリイカうまかったでしょ?v-218

| マスだオゲだ | 2010/12/09 14:04 | URL |

腕よ!腕!

となりのあんちゃんは俺らより釣ってたよ

ナイロンの糸はよれよれ、
投げては5メートルくらいにポチャン
それでも釣ってたよ!

道具じゃないよv-219

| ちゃれんじゃー | 2010/12/09 14:54 | URL |

いや…

完全に運だな。
おめ―さんは「釣りの神様」に愛されているな。

俺なんか、釣るための勉強までしたんだぜ。v-409

 … おれ、もう釣り止めっかな。

| マスだオゲだ | 2010/12/09 18:40 | URL |

あなたには

あなたには日本海という神様がついているではありませんか!そろそろネーミングを戻しては?鰰狂に

| ちゃれんじゃー | 2010/12/09 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/104-59794010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。