岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ドーム釣果報告③

12月3日(金)のこと。

「河童水狂恋魚隊」のメンバー4人でドーム船へ。

詳細は 釣りっこ大好き 河童水狂恋魚隊公式ブログ で紹介しています。

本日の釣果は C船で 朝5時30分から午後1時30分までで
101匹でした

外は大荒れで、雨がドーム船のビニールを強くたたきつけ、
大きな声で話さないと聞こえないような状況

風邪も次第に強くなり、ドームもあっちこっちへ振られ
波も出てきてかなり揺られました

5時30分から午前6時ころまではほとんど当たりがなく、
一発目のあたりで釣れたのが
DVC00393.jpg
マブナ?15㎝くらい でした。

お昼ころには渋くなってきましたが、C船の別の方々はコンスタントにワカサギが入ってきてたようで、午後1時ころでも釣果を伸ばしていたようです。

渋くなってきたころに、PE0.125の電動リールに変更し
先日作成したフカセ用穂先で再チャレンジ。
DVC00375.jpg
風もおさまってきたのでガン玉をかませてフカセに挑戦

今までナイロンではとれなかったアタリが出やすくなり、なんとか束を超えることが出来ました。

PE用のスプールが現在1個しかないため、もうひとつ作っておかなければなりません。
私の自作電動は、スプールをすぐに取り換えることができますが、
DVC00399.jpg

DVC00401.jpg

糸通しの手間を省くために、新たな電動を新たな素材で作ろうと考えております。
次回出撃は年明けになると思われるため、それまでに制作します。

それにしても右を見ても左を見てもDDMが多いですねー

でも、自作で頑張ります!

今日はドーム船に珍客?がティッシュを配りに歩いていました
そのティッシュとは
DVC00395.jpg
ティッシュを配っていたのはこの方
DVC00396.jpg
勝手に服装変えてすみません
白い帽子が印象的で、サンタの衣装で来たらサイコーだったのにと思っていたので、つい

カレーライスを頼みましたが、量も味も満足でした
でも、なぜカレーライスより、カレーうどんの方が高いのでしょう?
商売とは言え、雨風がすごいのに何往復もお疲れ様でした

| 2010-2011 ワカサギ | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1束超え、おめでとうございます。

ドタキャン、すみませんでした。

鈍タラ隊員に状況を伺ったところ、「オレも電動使えば軽く1束いったと思います 」とかなんとか言ってました。

| 爆釣王 | 2010/12/06 12:39 | URL |

それはウソです!

鈍タラ隊員は隊長から電動を借りて使っていました。
多分、DDMが来ても結果は同じでしょう。
ワカサギに限っては釣れないオーラがきっとあるのでしょう!

| ちゃれんじゃー | 2010/12/06 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/103-44286e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

