岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フカセ用穂先作成

ドーム船出撃以来何もしていなかった 
わけではなく、

研究をしていた

今まで分かっているようで分かっていなかった釣り方
本屋で立ち読みして勉強した


そこでフカセ用・中ジンタ中フカセ用の穂先を作成

新たな穂先素材確保にホームセンターをいろいろ歩く

そこで完成したのが
DVC00374.jpg
去年作成したラミ穂先の先をカットして根元を使用


DVC00375.jpg
○の部分をスライドさせればテンションを変えることができる

DVC00376.jpg
ガン玉B(0.55g)を下げた時のテンション
こちらは、穂先をスライドさせるタイプ

DVC00377.jpg
こちらは穂先固定タイプ

この穂先の素材を探すのに苦労しました
ホームセンターというよりも
コンビニやスーパーで買える物の中に入っていました!

早く試してみたいねー


スポンサーサイト

| ワカサギ【自作】 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ご無沙汰してました。
スライド式でテンションを変えられる・・・、
面白いアイディアの穂先ですね!!。
1本で色々な状況に対応できる、本当に面白そう。
そちらにもドーム船があるんですね、
こちらは氷上だけなので、まだ1カ月半待ちです。

| 気弱なゴルゴ | 2010/11/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ゴルゴさんコメントありがとうございます。
夏には札幌近郊の釣り場を教えていただきありがとうございました。

雑誌だったかDVDだったか
どなたかがやっていたのを記憶しておりました。

伸ばせば軽いオモリの当たりもとりやすくなりそうです。

ドーム船は釣れる穴が決まってるっぽいので数が釣れない時もあるんですよ。

素材はメールでお伝えします。

| ちゃれんじゃー | 2010/11/17 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yui9711.blog74.fc2.com/tb.php/100-530a5596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

