岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10時間の死闘

 8/31(水)のことでした。
 大物狙いに、恋魚隊の同心丸Jrさんから本流の大物ポイント情報をゲットし、本流ことモンキーへ
 Dインサイトのヤマメカラーでポイントを狙うと反応あり。
 Dコンタクトヤマメカラーディープに切り替え攻めると
 「ヒットー」
 いいサイズ!がバレル・・・・

 ポイントを変えDインサイト
 「ヒットー」
 ん?
 DVC00659.jpg
 お仕事中のマスオゲさん?


 その後もモンキーを攻めるが、午前中ヒットなし

 去年のミノーイング講習会で、マスオゲさんがプロに訪ねていた
 マスオゲ氏「あのー。ボウズってことあるんですか?」
 ○田プロ「ボウズはないよ。必ず釣ってから帰るから!」
 
 このことを思い出し、「俺も、必ず釣って帰えろ~」


 正午、場所をモンキーから河童リバー本流へ
DVC00663.jpg

 一投目から「ヒットー」
 DVC00660.jpg
 いるいる!
 婚姻色のヤマメです


 水量はそれほど多くないのですが、確実にいます

 とろ場でもヤマメがDインサイトを追ってきます。
 しかし、食わず・・・・・

 そこで、ニュールアーの弾丸でチャレンジ

 すると、1投目で「ヒットー」
DVC00662.jpg

 こちらも婚姻色でまあまあのサイズ!

 弾丸ヤマメカラー恐るべしデス

 どうか弾丸シリーズを置いてください○一釣り具店様・・・


 9/4 台風の影響で川は増水
    水が引いたら勝負です!

| 2011 渓流 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

