岩手の自然を満喫! 「@がんばろう岩手」

日本のふるさと"遠野”から、岩手の自然をフィールドに遊びや仕事を楽しむ、何事にもチャレンジャーな日記です。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ドーム船釣果報告②

25日(月)一人寂しく午前3時30分遠野を出発
午前ん3時に出る予定が、興奮しすぎて眠れず、結果30分のロス

朦朧としながらも午前5時20分に岩洞湖に着くと一気に目が覚める
今日は月曜日の平日のはず・・・・
漁協の前には車が止められぬほど満車状態!
しかも、テントには既にランタンの明かりが数多く

前日電話した時はそんなに混んでいない話だったので
一気に焦りだす

支払いを済ませ急いでドームに向かうと
C船は端は全滅
B船もほぼ全滅
D船もほぼ全滅
最後にA船を除くとここもほぼ全滅

しかし、奥の右から2番目が開いていたのですかさずセッティング

準備をしているとその後にぞろぞろ人が来る
ふっ~セーフって感じ

魚探をセッティングするがあまり確認もせずにスタンバイ

5時50分頃からスタート

するとすぐにアタリがあり、そこから波に乗る
午後8時頃にはラッシュが終了

ようやく写真撮影
DVC00391.jpg

DVC00389.jpg
A船以外でもほぼ満席に近い状況でした

天気が良すぎてストーブを止めてもドーム船内は熱すぎて
熱中症になりそうな感じでした・・・

天気がいい日は日よけがあればいいですね

DVC00390.jpg
ドーム船が揺れが激しかったため、フカセ釣はできませんでしたが
フカセ用の穂先のテストを行いました

載せるのがむずかしいですね!

DVC00388.jpg
今日の釣果
午前5時50分から午後1時  92匹

午前11時過ぎにも激プチラッシュがありましたが午前8時30分以降は30匹程度でしたね

本日は前の釣座の方と2回もお祭をしてしまいました
(どうもご迷惑を掛けました!か、掛けられましたか?)

仕方がないことですね!

釣をしている時は集中していたので気が付かなかったけど
帰りの運転中、酔っていました(酒ではありません。船にです)
途中、薬王堂で酔い止めを飲んで帰りました。酔っていても効きますよ!

なんだかんだで二日間で8時間の睡眠時間
とっても疲れました



| 2010-2011 ワカサギ | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

